なぎブログ

ガチンコ笑負だからこそ、とことん笑顔は連鎖するもの!

投稿日:

心のコップに、どんどんストレ水が溜まっても、減らせる場所が減ってしまっている。

 

密にならずに、外で何か思いっきり笑えないかな。

 

チーム対抗で、ガチンコで競い合えないかな。

 

そんな事をずっと考えていると、なないろさんが、新しく取り入れたいものがあると。

 

みんなが初めての競技で、みんなで笑えるもの。そんな競技を探したのがこの競技。

りゅうちゃん(原田龍二さん似のイケメンで、勝手にりゅうちゃん😊)が持つものは、

モルックと言う競技🎉

たまたま私も、ダウンタウンの浜ちゃんがやってるのを見て、楽しそうだなと興味あった競技で、いいねいいねと盛り上がり。

マイナースポーツだけに、日本代表目指していこうと🤣

TEAMだいふくは、管理者6人で挑むと

 

 

ここから、全国の居宅仲間とモルック大会を開催🎉

3人で1TEAM。今回はお互いがTEAM A、TEAM Bで、順位の少ない合計TEAMが優笑ルール🎊

 

1軍2軍で挑むのか、平均レベルで挑むのか。でも私はどうせ挑むなら、一軍として、圧倒的なレベルの違いで、相手をギャフンと言わせてみたい🤣

 

 

 

そんなお相手は

TEAM

そんな企画から、コロナに加え、改正でばたばた大変な毎日を、心からリフレッシュさせたいもの。

 

実況は勿論、司会者なべちゃん。そもそも実況いりますかってなところですね🤣

 

選手宣誓は、私とりゅうちゃんでやらせて頂きます😊

 

 

 

 

愛知だけに限らず、全国どのケアマネさんと話していても、同じ悩みを抱え、辞めるタイミングとして、どんどんケアマネ更新研修に合わせて、引退していく現状。

 

更新制度となってから、もうやだと辞めるタイミングになってしまって、どんどん辞めていく。心からヤダと叫ぶ。

 

更新研修。五万を超える額にかかる時間数。受講生の疲れ切った顔。

 

あの頃とは大きく変わり、どんどん不人気になるばかり。現役ケアマネさんが疲れ切ってしまえば、結果勿論、受験者もどんどん激減。これでは見える未来。

 

ケアマネさんも人間。機械じゃない。心から分かってくれる人が一人でも居たら。

 

だからこそ、リフレッシュ企画で巡り会える素敵な出逢いを作ってみたい。

 

身体を動かして、心からわくわくして、そしてチームで笑ってみたい

 

とことん応援し隊📣

 

だからこそリフレッシュ企画😊

 

そして運良く日本代表。一人でもなってくれたらみんな連れて、とにかく応援し隊😊

 

今は練習の日々

 

そして動けるタイミングで

 

我がチームもAmazonで、公式モルック購入し、届くのを待つのみ。

 

なないろさんが惨敗して、悲しがる姿は見たくないですが、そこはごめんなさい🤪本気な遊び、ガチンコ笑負だからこそ、心からリフレッシュ出来るもの🤣

 

 

さて本日も大切な方と、よりわくわく出来る一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大切な方の、その先まで届ける愛の大きさ!

大切な方の、その先まで届ける愛の大きさ!

家族旅行がなかなか出来ない事から始まった …

部屋のスッキリは、心スッキリ流れが変わる!

部屋のスッキリは、心スッキリ流れが変わる!

我が家の妻。服を買うと、買った分捨てるの …

共感者にやっと言える心の叫び!

共感者にやっと言える心の叫び!

顔が人生初めての色になってしまって、洗っ …

ひと手間の愛こそ、明るいみらいが待っている!

ひと手間の愛こそ、明るいみらいが待っている!

2日目は思い出の地へ   ひと …

挑戦の先に見えるもの!

挑戦の先に見えるもの!

『夢』   仲間の奥さんが食事 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ