なぎブログ

素敵な専門家との出逢いから、笑顔お届け出来るもの!

投稿日:

3ヶ月前

 

朝、車で走っていると、ふにゃふにゃ言うのです。何か釘でも踏んだかな?

 

いつもならすぐに気付くのに、車検でタイヤを変えたばかりで、ふにゃふにゃそんな音がするタイヤなのかな。

 

ハンドル操作は全く変わらない。

 

そこで確認すればいいものの、半日が過ぎて。乗ったり降りたりを繰り返し。ふと、ちょっと確認してみるかと、タイヤ4本見てみると。

 

左後輪がやはり空気が抜けている。

 

あぁやっぱりパンクしてたんだと。さあどうすると。スペアタイヤに変えようかと。でもスーツだなぁと。

 

ここまで走って何も無かったから、一キロ先のガソリンスタンドへ行こうか。それともJAFか。

 

まず浮かんだ顔は、携帯用空気入れを持っている、オートバイ仲間へ電話という選択。

 

理由を話すと、たまたま近くに居ると。ついてるついてる🥰そしてすぐにお逢い出来て、空気を入れてガソリンスタンドへひとっ飛び。

 

すると

大きなネジがグサリ。

すると、ガソリンスタンドのお兄さん。親切に対応してくれました。

 

そこでこのラインは、隅っこすぎるので本当に微妙ですが、タイヤを変えた方がいいですねと。

 

応急処置しても、すぐにまたパンクしますから、2200円で変えても勿体無いですよ。

 

そこからタイヤ屋さんを調べると、近くに三つある。

 

じゃあそこに電話しますわと、電話を待つと、良かったらかけますよって。

 

親切だなと。するとサイズが置いていないと。じゃあ他の二つかけて下さるのかなと思いきや、かける事なく。ん?待てよと。

 

すぐに変えた方がいいから、どうしますかと。もう応急処置しても、すぐにまたパンクしますよと。

 

すると、ネジ写真を送っていた車関係の仲間達から同じ様な連絡があり、タイヤを変えた方が良いと必ず言われるけども、そのラインなら大丈夫だから、応急処置で十分だと。そして様子を見て少しでも抜けてたら、その時交換でいい。言い切るのです。

 

一旦応急処置で様子見て見ますと。

 

すると、もうすぐにでも変えてくださいねと。あのタイヤ屋さんにまた話せるのでと。とてもお世話になっていて、値引きも出来ますので。

 

そんな会話でお別れして、あれから3ヶ月、マメに空気圧をチェックするが、全く異常なしで一安心。パンクして迷惑かける事がない様に、乗る前のチェック習慣にもなり、なんだかこれはこれでいい事だなって。

 

心配な事を言われると、人は不安となる。しかし情報を知る知らないは大きなもので、知ってる方達から色々とアドバイスが貰える環境はとても大きくて、その道の専門家と繋がれる仕事

 

車関係。法律関係。ファッション関係。福祉関係。医療関係。建築関係。教育関係。イベント関係。色んな出逢いから、こうやって色んな笑顔に繋がっていく。

 

いつも大きすぎる力に、心から『ありがとうございます』

 

こんなハプニングも、専門家さんがとにかくご親切に力を貸して下さり、とても助かっています。

 

さあ華の金曜日。またまた大変な感染者数。週一回華金夜だけのホームパーティーBAR企画。ストレス発散したいからと、沢山のリクエストがございますが、もうお休みにして一年以上。

 

まだやるタイミングではないので、もう少しお待ち下さい。また食べたい物持ち寄って、和気藹々、美味しい自慢したいものです🌮

 

そして色んな出逢い、色んな繋がり、色んなケアプラン、そこから何より、色んな『笑顔』に繋げたいもの。

 

それでは、本当大変な毎日ですが、本日も大切な方と、より笑ってより素敵な週末となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大変な日々だからこそ、大きく変われる時!

大変な日々だからこそ、大きく変われる時!

  毎週水曜日の 男ヨガ&#x …

駆け抜けた分、ゴールは感動と笑顔が待っている!

駆け抜けた分、ゴールは感動と笑顔が待っている!

今日は娘の卒業式 『卒業おめでとう』飛び …

やらされていない時間から、大切な出逢いは生まれるもの!

やらされていない時間から、大切な出逢いは生まれるもの!

クリスマスまでに、趣味でやっているなぎ婚 …

愛する人の力は、驚きの力を発揮する!

愛する人の力は、驚きの力を発揮する!

昨日は満月 必ず見上げてしまいます &n …

新たな発見こそ、新たな笑顔企画のヒントとなる!

新たな発見こそ、新たな笑顔企画のヒントとなる!

お待たせ致しました。   結果 …

pagetop