なぎブログ

燃える力のパンチ力!

投稿日:

尊敬

浮かび上がる顔。その中のおひとりと定期的に会っては、今後の想いを話し合い士気を高める。

そんなお1人がこんな呟き。

 

 

友人や先輩たちが、どんどん会社を大きくしているドキドキ

ちょっと前までは、悔しくてしょうがなかったドキドキ

でも今は、悔しさは、半減したなぁドキドキ

 

 

同じ様なスタイルで同じ様な想い。同じ様な感覚で同じ時代を生きてきた方。何度も自分も感じた事があるその一語一句。

 

でもこの気持ちに潜んでるのは、弱くなる自分。その弱さとは打たれ弱さ。昨日の弱い自分が永遠のライバル。色んなチャレンジにはそんな弱い自分に勝ってみたい

 

チャレンジ。そこには沢山の笑顔が眠っていると同時に、試練という強烈な壁があまりにも高い。

 

高過ぎて身体を壊す程、落ち込むまで悩み苦しむ時がある。身体を壊すと、身体に現れる異変。

 

やる気が無くなり、不安になり、人の言葉に妙に敏感で、その言葉を跳ね除ける力もなく、全てをご丁寧に受け入れさらに苦しみ、燃え尽きた顔。

 

しかしチャレンジしようと走ってる時は、全て真逆で、その言葉がダメージどころか最大のエネルギー。

 

その時に昨日の弱い自分に勝ってみて、小さくガッツポーズ。

 

もう一度友の声。友人や先輩たちが、どんどん会社を大きくしているドキドキちょっと前までは、悔しくてしょうがなかったドキドキでも今は、悔しさは、半減したなぁドキドキ

 

燃え尽きそうな時に限り、みんなで同じ様にこんな状態🫢

 

半減していいのかなって。自分の周りが力をつけて立場交代する時期はまだ先だったはず。そんな半減した力では、その下もやはり半減していくもの。更にはその下もまたその下も。

 

だからこそ半減させない様に、何かメラメラ燃える🔥炎🔥を届けたいもの。

 

 

 

燃える。そんな燃える話。

 

昨日一緒にいた方の息子さん。中学3年生。反抗期が終わり、今とにかく燃えていると言う。

 

部屋に突然張り紙。その内容がまた燃えている❤️‍🔥

親の彼が一番びっくりしている。何でこんな事になったのだろうと。YouTubeがきっかけなのかなぁと。

 

奥様は息子さんに聞かれたと言う。パパはいくら貰ってるの?貴方が大きくなったら教えてあげるね。

 

必死に逃げたと言う。きっと夫婦であっぶねっなんて、寝室の片隅で小さくお酒を交わしたに違いない🥂

 

うまく逃げたのはいいが、この先この燃えたぎる息子さんの勢いはきっと親父をすぐに抜くんじゃないかって。だって決めた目標がもう熱い。いや、熱すぎる😆中学3年の夏。

親父の威厳。比較する所はお金ばかりじゃない。そう言い聞かせても、もう親父は燃えている🤣燃える力は、周囲を燃えさせる力がある。

 

しかしどうやったらそんな熱い息子に育つのでしょう。我が家の暑い毎日🤣

本日も自分『らしく✊』

いってらっしゃいませ👋

隠れナイショブログ とにかく頑張っていても福祉の年収は驚き。この息子さんがパパの年収をとにかく気にしている。パパピンチ。パパは誰よりもとにかく頑張っているのに。そんなパパが大ピンチ。そんなパパとは、栗さんと言うことは絶対ナイショだよ笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

やらされずに楽しむと、不思議な事がおきる!

やらされずに楽しむと、不思議な事がおきる!

おおす1周年のお花やお言葉。スタッフ一同 …

宝物を大切にし続けると、凄い事になる!

宝物を大切にし続けると、凄い事になる!

私の小学校時代に、無茶苦茶流行ったもの。 …

激変バトンは、まだまだ永遠に繋がっていく!

激変バトンは、まだまだ永遠に繋がっていく!

ふくも興味津々。 この行動力。やりたいと …

失敗もネタに変えた時、自分も周囲も皆笑顔!

失敗もネタに変えた時、自分も周囲も皆笑顔!

ツリーの下に放置された、サンタクロースか …

良いも悪いも、初体験は思い出深い!

良いも悪いも、初体験は思い出深い!

華の金曜日   はなきん。月曜 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop