なぎブログ

感動話に心惹かれるのは、そこまでの物語こそ!

投稿日:2022年8月23日 更新日:

60歳になる社長さま

 

20代で起業して、ずっと今日まで夢中にやってきたと言う話を、妻と私に話して下さったのです。

 

その話をしていた時、ひとりの工場長さんの話題に。その方は妻のお友達の旦那様。私と同世代。

 

彼はうちに来て25年になると。彼を次の社長にしようと思い話をしたと。しかし自分はその器じゃないからと言う事で、他の若い方が次期社長になる予定で今動いていると言う。

 

工場長さんの話になった時、ここまでの沢山の苦労を突然思い出され。

 

その時、涙を流して話して下さった言葉が、とっても刺激的でした。

 

 

 

 

 

『アイツがいたからここまでやれた』

 

 

 

 

 

 

お恥ずかしい所を見せてごめんなさいねと。まったく恥ずかしくもなく、こんな思いでみんなでやってる会社さんに、本当素敵だなって。

 

その会社さんの雰囲気は、その60歳の社長さまに集まる、その工場長さんに集まる会社さん。やっぱりなるほどねって。

 

もう感じの良さが皆さん同じなのです。その作る物が大好きで、好きすぎて夢中に話されるその表情が、とにかくわくわくしていて。

 

本気で生きてる方達からの言葉は刺激的で、真夏の暑い工場で、爽やかな笑顔で働く姿が、なんだかとっても映画のワンシーンの様で光り輝き。

 

 

30年以上も愛され続ける会社さま。その働く姿が無性にカッコよくて、そこに人がどんどん集まり、お客様がいつしかスタッフさんになり。

 

人が人を呼び、大きな信頼から大きな組織となり、30年以上も続く会社になる。そこには私みたいにこう感じた印象が、繋がっていく。

 

奥様の話もして下さり。その時は梨を貰ったと、梨とジュースまで出して下さり。

 

そんな奥様に対しても、常にどんな時も自分の力になってくれたと。

 

自分に足りない部分を、こうやってみんなの力を借りて、会社を30年以上も続けてきた事。夢中となり、きっと当たり前の様にやってきたのでしょうが、そこまでの背景には相当な想いがあったからこそ、あの涙。

 

泣ける事がしたい。よく私が小さい頃からわくわくしてしまうワンシーン。ドラマや映画やスポーツで、みんなで感動するシーンがとにかく大好きで、ヒーロー達と共に本気になり夢を掴み取る。

 

苦労して乗り越えた日々が、その背景にはそんな物語が必ずあり、その物語があったからこそ感動が待っているストーリーばかり。

 

 

簡単に手に入ってしまっていれば、そこにはあんな涙は見る事は出来ない。

 

人それぞれ色んな物語があり、そんな感動話は心惹かれるもの。

 

そんな感動話を持っている場所は、仲間達とひとつのブレない夢に向かい、共に助け合っているヒーロー集団。

 

お金を払ってまでも聞きたかった感動話。本当ありがとうございました。

 

本日も自分『らしく✊』

いってらっしゃいませ👋

隠れナイショブログ この社長さま。よりによってミニクーパーの社長さま。その方達の愛する車は勿論、その方達が目をキラキラして輝かす作品に興味持つなんて。しかし家には帰って来たビートル。実は心がもうぐちゃぐちゃなんて絶対ナイショだよ。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心込めた対応こそ、心を掴まれ離れられなくなるもの!

心込めた対応こそ、心を掴まれ離れられなくなるもの!

今の車の担当さんが、とにかくカッコいいん …

究極の体験程、感謝とアイデアが増えるもの!

究極の体験程、感謝とアイデアが増えるもの!

昨日の味噌汁ネタ。そんなお湯の様な味噌汁 …

大好きな人が与える笑顔ハイパワー!

大好きな人が与える笑顔ハイパワー!

ホワイトクリスマス。愛知は雪の朝&#x2 …

みらいも永遠に活躍し続ける、偉大な力!

みらいも永遠に活躍し続ける、偉大な力!

『残り余命1ヶ月』   もし自 …

笑顔の力とおもてなしの力は、凄かった!

笑顔の力とおもてなしの力は、凄かった!

本日なおき誕生の日🌸もう …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ