なぎブログ

今こそ観光地より感動地!

投稿日:

最近寝坊続き😆焦る朝。

昨日もだいくん、ふくちゃんの誕生日会で行うひとつの企画の手伝いを依頼した方が、遅くまで我が家で頑張って下さり。私達の為に深夜2時。本当ありがとうございました。

 

 

ひとつ一つ、本番に向けて準備出来ている。この準備にかけた時間がまた達成感だったり、大きな感動となるもの。

そんな事を書いていると、いつも応援して下さる方が、この一枚の作品と共に素敵な言葉を送って下さるのです。

 

 

 

 

 

 

 

「観地」よりも「感地」 

 

 

 

 

 

 

とある旅行関連の広告で先日見かけた言葉。
とても響いたと言う。どこにも行けない世の中。本当にそう。今回も前回と同じく、行けると期待してさあ予約。しかしキャンセル続きため息続き。

 

本当そうだなって。みんなで観光がいけないからこそ、感動の為に動き出している企画ばかり。

 

そんな感動企画のひとつに、いよいよ施設をハワイにする企画が順調に進んでいる。

青い空に青い海🏖

 

一枚一枚、利用者さんの皆様と作り上げる一枚が重なり、さらにどう変わっていくか、ここからも楽しみなところ。

 

何よりもの楽しみのひとつは、明日いよいよ大量の砂が搬入される🤣

 

結局2トンでは済まず、2トンを大きく超える砂が施設に運び込まれる。みんな腰がどうなる事か🤣

 

砂の搬入も恩師のお仲間さんなのでしょう。ラインの言葉が、また異次元。

 

砂の搬入はプロ中のプロがおこないます。(こんな凄い人他にいません。)

 

???もう異次元の方の言う内容に、はてな続き🤣砂の搬入スペシャリスト?一体どんな人脈や繋がりがあるのでしょうか。

 

いろんな発想の中で、人脈は一つの閃きに繋がるもの。

 

今回の施設ハワイアン企画も、恩師には当たり前な世界も、私からすると頭おかしいんじゃないか?と言う企画。

 

きっとスタッフさん達も私と同じ様に、あの人おかしいんじゃ無いの🤣加えて、やった事のない余興へのわくわく感

 

ハワイがとにかく大好きな方が、生きてる間にハワイに行きたいなぁなんて、そんな言葉言われた時、今の私ならいつ行けるかなぁなんて、きっと言う私に対して、良いよ。施設をハワイにしたらいいよ。

 

どちらが笑顔が多いのか。異次元な方のその発想。やった事がないから、異次元な事。

 

明日プロ中のプロ?が行う砂の搬入により、施設に砂が搬入され、その企画を経験したメンバーは、その異次元が大きな経験値となり、更なる企画力に繋がるもの。

 

そのレベルが手に入ると言うのは、今後の余興レベルや発想レベルは必ずや変わる。

 

しかし計算した砂の量2トンでは、薄っぺらい砂になる様で、そこすら妥協許さないのは、異次元クラスの徹底的な共通点。

 

私も土日ケアマネブースをどんな感じに仕上げるか、砂を敷き詰めた場所で異次元な男に負けない企画力で、ちょっとわくわくしてみたい🤭

 

それは『観光地』よりも『感動地』を作り上げる為。観光に行けないと嘆くより、行けないからこそみんなで心込めた

 

をお届けしたい。

 

 

本日も自分『らしく✊』

いってらっしゃいませ👋

隠れブログコーナー 隠れお祝い旅。めで鯛を釣る企画。釣りのお師匠様、私達が来る前に前日から餌を撒き、魚を集めて確実に釣れる様に環境を作り上げるのです。こうやって見えない所で、皆の笑顔の為、記念日を盛り上げる為のお師匠様の気持ち。100%釣らせます宣言。お楽しみにお待ち下さい。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

華やかなイメージの影響力!

華やかなイメージの影響力!

大切な方との涙涙のお別れ。   …

スピード手に入れ、貯めた時間で笑顔時間!

スピード手に入れ、貯めた時間で笑顔時間!

パソコンが少しづつ、自分らしいパソコンに …

生きたお金の使い方は、自分自身の福に変わる!

生きたお金の使い方は、自分自身の福に変わる!

ひとつ前の、かわさんのブログ お父さんテ …

心から相手を想えるからこそ、そこに集まる幸せな笑顔!

心から相手を想えるからこそ、そこに集まる幸せな笑顔!

『Hey Siri   ナイトスクープ  …

これがやれたら、他全てやれる!

これがやれたら、他全てやれる!

おはようございます。   昨日 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop