結果を求めるあまり、やり方を間違える
そんな事ってありませんか?
私、昔の職場で売り上げを気にするあまり、介護する現場の人たちに、売り上げのこと、数字の事を言ってしまってたんです。
今月の数字はこれだけ
来月はこれだけ行こう!
そんな事を言っていたんです。
でも、数字は伸びず、職員さんも離れていく
自分の中では、これだけやってるのに何で⁉️何で⁉️
でした。
私大きな間違いをしていたんですよね
そもそも介護をする人って、心で仕事をすると言うか、利用者さん、家族さんの喜んでくれる姿、ありがとう! がエネルギーになるんですよね。
売り上げの事を言われても、逆効果
それよりも利用者さんが喜ぶ事を考える、笑顔になる事を考える事で、利用者さんが喜んでくれて、来てくれる人が増えて、結果売り上げが上がる。
働く理由
売り上げのためではなく
利用者さんのために
ここを変える事で、望んでいた以上の結果が出たんですよね。
どんな仕事でも何のために働いているのか?
結果は大切だけど、どう結果を出すかは楽しい方がいい😊
かわ