かわブログ だいふくの休日

モルック朝練

投稿日:

朝練と聞くと、野球を⚾️やっていた時のことを思い出します。

 

朝の7時くらいから、走ったり、素振りしたり、筋トレしたり。

朝からあれだけよく動いていたと思うほど、よく毎日動けたもんです。

 

朝練して、学校が終われば、また練習。

19時や20時くらいまでやって、また次の日朝練…

 

今思うとずっとカラダを動かしていたんだなぁ、って思うほど。

 

あの練習があったからこそ、試合になって、プレッシャーを感じる時でも、あれだけやったんだから❗️

練習の通りにやればいいだけだ❗️ って自信になって、色んなものに勝ってきた❗️

 

でも、今思うと、毎日朝練に早く家を出る私に、母親はお弁当を作ってくれて、学校が終わった後、練習が始まる前に食べるおにぎり🍙まで持たせてくれて、

あの時は当たり前に思っていたことだけど、本当にありがたいことだと感じますね。

 

 

そんな朝練を、支援センターしょうわでも開始❗️

 

練習で出来ないことは、試合になっても出来ない❗️

頭でイメージしていることも、やってみないと分からない❗️

 

 

今回は必ずトロフィー🏆を持って帰るべく、悔いのないように、練習あるのみ。

 

佐竹氏は、今回もメンバーに選ばれるであろう、毎日YouTubeを観てイメージトレーニング❗️

フォームを修正中とのことで、固まれば安打製造機並みの安定した投球が期待できる❗️

 

村木氏は、前回惜しくもメンバーから外れてしまった悔しさを、今回はメンバー入りし、自分がトロフィー🏆を持って帰る意気込みが大きい❗️

ここぞ❗️ と言う時に、難しい投球を決めてくれる、頼りになる存在。

 

水下氏は、前回もAチームとして活躍した実力者❗️ ここぞと言う時の集中力はすごくて、ここぞと言う時に狙った的を狙ってくる🎯。

本番までにはもっと精度を上げてくるでしょう❗️

 

 

モルックは狙ったところに、ピンポイントに投げれる技術も必要だが、

それよりもプレッシャーのかかる投球で、どれだけ平常心で!いつもの投球が出来るかが、とても大きく勝敗を左右する。

 

3回連続で一本も倒せないと、その時点で負けが確定するルールなのですが、2回まではまだリラックスして流れるのですが、

これを外せば負けが確定する3回目を投げる時には、変なプレッシャーがかかる。

 

いつもなら軽く投げて倒せるものも、確実に倒せる❗️ どれでもとりあえず一本さえ倒せばいい❗️ って色々考えてしまって、

倒せない時が多々ある。

 

それを無くすことが出来るのは、ただ一つ、練習あるのみ。

 

 

目の前にある、今出来ることを一歩一歩

 

 

 

かわ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

M・U・S・C・L・E muscle!

M・U・S・C・L・E muscle!

  筋肉はお好きですか? &n …

言い訳してしまう自分に

言い訳してしまう自分に

私もそうだが 言い訳をしてしまう &nb …

何とかなる

何とかなる

何とかなる❗&#xfe0f …

逃げてもやってくる

逃げてもやってくる

嫌から逃げても、嫌はまたやってくる &n …

気づけば、母の日近し

気づけば、母の日近し

気づけば、アッと言う間に 5月9日(日) …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ