おおす

おおニャン日記(研修編)

投稿日:

よくある事で『思い込み』とか『記憶違い』とか、そんな事は誰にでもあるのではないかなーと。

 

先日も買い物先のレジでお財布がない事に気が付き…

店内に落としたものだと思い店員さんや家族が探してくださる事態に😓

どこにも無くて…

よくよく考えたら、そもそも車内に置きっぱなし。皆さんにご大迷惑をかけてしまう事件を起こし大反省😥

買い物=お財布を持ってるものだからまさか持ってないなんて考えもしなくて…

この迷惑でも十分な迷惑ですが仕事でご家族様やご利用者様に、自分の思い違いや曖昧な記憶、知ったかぶりでお伝えしてしまうことは大問題です

 

という訳で今回は福祉用具』の正しい基礎知識を学ぼう🏫✨と、勉強会にお出かけしました

なかなか自分で寝ることがないエアーマットや耐圧分散マットレスをメインに様々な体験会。

中の構造を知ることで、寝た時にどんな感覚でどこにどう身体が当たるのか。

思っていた以上に寝心地の悪い物もあれば、抜群に心地いい物もあり『へぇー🤔』ばっかりの1時間。

特に自分が体験・経験した事は実体験としてお伝えすることができるので、より皆さんにも安心感や言葉に重みや信頼が生まれるのでないかなと感じます。

せっかくの体験の機会

譲り合ったり控えめな時間はもったいない。どんどん限られた時間で体験をして欲しいのに…

ダチョウ倶楽部さんのギャグ要らないから🤣

どこに行っても、何をしてても朱ちゃんのボケツッコミ&おおダンディの親父ギャグが止まらない🤣

それはさて置き、福祉用具に限らず市町村によって異なる書式や見解。

新しい法律や制度、オンライン化が進む中での書類の整え方とか日々学ぶことばかり。

そればかりに追われてしまったらケアマネジャーとしての『楽しさ』や『魅力』が半減してしまいますね😝

楽しく学び

楽しく働き

自分もみんなも笑顔になれる

そんな時間になれるように、みんなで考えさらに作り上げていきたいものです

これからも成長しますので、どうぞよろしくお願いいたします🌱

 

 

おおす

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おおす
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023🐱おおにゃん日記

2023🐱おおにゃん日記

知ってる方は知っているだろう私の趣味? …

おおニャン日記

おおニャン日記

『本当によく頑張ってますね』 『この歳ま …

おおニャン日記

おおニャン日記

おおニャン日記

おおニャン日記

猫はみんなそうですし、もちろんおおニャン …

おおニャン日記

おおニャン日記

猫と人間がどうやってコミュニケーショを取 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ