だいふくの休日 ひでブログ

シンゴ〜!シンゴ〜!

投稿日:

どーもー!関ジャニ∞でーす!

 

介護支援センターもとやまのタカメンバー

 

誰か芸能人に似てるって言われた事あるかを聞いてみましたら

 

村上信五さんですと。

 

ほー!

 

遠くから見ると、その男はまるで村上信五のように見えた。それはアイドルというよりも、芸能人特有の近寄りがたさがあった(ただし、彼を知っている人間たちにそのことを言うと、そんな人じゃないとみんなが口を揃えた。あるいは僕にだけそう見えていたのかもしれない)。

「どの芸能人に似てるって言われた事あります?」彼はデスクの並びにある複合機に手を乗せながら、そう言った。「芸能人で、ですよ」

僕はパソコンの手を止めて、口に出す言葉を探していた。急な質問に軽い失語症になっていた。まるで初めて外に出されたチワワのように。「うん、そうだな。これは一つの参考として聞いてほしいんだけど。ムーミン谷のムーミン」「ムーミン谷のムーミン」

彼は「ちょっとよくわからないな」という表情を見せた。確かにそうだと思う。僕だって芸能人じゃないキャラクターを言われても困ってしまうだろう。「それはつまり、ムーミンってことかな?」「ああ」僕は頷いた。「それで合っている」

 

村上春樹風でお届けしました。

 

 

ひで

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コツコツ頑張る

コツコツ頑張る

先日息子が無事に小学1年生、1年間通って …

心をそろえる

心をそろえる

    先日行った神 …

3日目途中経過10時00分!

3日目途中経過10時00分!

さあいよいよ残り3時間!投票数も300を …

双子苦手なんですぅ

双子苦手なんですぅ

ヤンさんのブログ『今度は・・・』から & …

成長する為に

成長する為に

反省は、くよくよしたり落ち込んだりするの …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ