だいふくの休日 ひでブログ

ゲーム全般をファミコンと言っていた時代を思う。

投稿日:

ファミコン倶楽部やってます。

 

都内某所。

 

から300キロ以上離れた某所で開催されました、

ファミコン倶楽部、二回目です。

 

秘密の場所にて、テトリスをキメるチムムを黙って見守るファミコン倶楽部のメンバー。

 

まあ、瑞穂区なんですけどね。

 

ヤンさんのご協力により、ファミコン倶楽部は、もとやまのメンバーと、みずほのメンバーとドッキング。フュージョンなのです。

 

みずほのチムムさんは、テトリスが上手でした。

ファミコンのテトリスは、ゲームボーイのテトリスと違い、形を変えるボタンがAとかBじゃなくて、十字キーの下なのです。

そして、急降下するのが、十字キーの下ではなく、Aボタンなのです。

つまり、

スッゴくやり難いんです。

そんな中、チムムはやり遂げる、そこに痺れる憧れる。

 

僕はコレでしょ?と、F1レースをキメるヤンさん。結果は完走ならず。ゲームオーバー。

ヤンさんは、デビルワールドが上手でした。聖書の炎でオバケをやっつけてました。

ドルアーガの塔にも詳しくて、主人公のギルがモンスター退治するゲームなんですがストーリーも知っていましたね。

 

ボクとタカちゃんは、主人公のギルの本名がギルガメッシュ!だったので、何故か笑ってましたね。

 

もしかして、ヤンさんはデビル退治のゲームに精通しとるんかいな?

と、思わせてくれます。ドラクエで言うと僧侶みたいな。わかりますかね?

 

そんな事やってましたが、機械モノですね、接触が悪くて出来ないゲームがありました。

もうね、ファミコンはビンテージアイテムですよ。

つまり古いオートバイや車を修理して乗っていたり、古いジーンズ履いたり、レコードの音色はCDを超えたり、するのとおんなじです。

古いモノに正しい価値を見いだしているワケなのです。

つまり、オシャレな趣味って事ですよ。

 

ファミコン倶楽部はね。

次回は他社さんともコラボしたいと思います。

 

ひで

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

絵本から学ぶ

絵本から学ぶ

週に一回の勉強会   それぞれ …

笑顔は最強

笑顔は最強

人は10か月間、母親の胎内で育ちます 生 …

何で不安?

何で不安?

悩み 生活をしていても、仕事をしていても …

心の断捨離

心の断捨離

断捨離🚮   …

チャンスにするのは自分次第

チャンスにするのは自分次第

チャンスを掴む❗ &nbs …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ