だいふくの休日 ひでブログ

店内のBGMが昔と一緒だと嬉しい。

投稿日:

仕事終わって、スーパーマーケットへ買い物へ行く事になりました。

ワイフから

冷蔵庫開けたら、あると思っていた、夕飯の食材がなかった。足りないよ。

との連絡。

ワイフに言われたので、スーパーマーケットにちょっくら買い物に行く事になりました。

 

夕方のスーパーマーケットはなんか、ワクワクしますね。

 

物が売り切れている事があって、品数は少ないのですが。人も少ないので、買い物がしやすいので好きですね。

 

なんと言っても、残り物のお惣菜が安くなっています。これは楽しい!

個人的な意見ですが、スーパーマーケットのお惣菜コーナーのギョーザはどうも期待値を、超えないんですよね。

一人暮らしの時に帰りが遅くなり、スーパーマーケットで安くなったギョーザを買って、ワクワクして食べてガッカリした思い出があります。中華料理店と比べたらダメですよね。

 

買い物に行ったのは、近所の馴染みのスーパーマーケットで、以前住んでいたアパートの近くにあるお店なんです。

このスーパーマーケットにも思い出がありまして、

引っ越したばかりの頃。スーパーマーケットに寄ったら、お弁当がけっこうお値打ちなので、こりゃいいやと、ウキウキで買って、電子レンジがまだなかったので、スーパーマーケットにあるレンジをお借りして、チンしていたのですが、私はしっかり温めようと、1分くらい温めをしていたら、後ろに並んでいたオジサンに

「温め過ぎなんだよ!」

と怒鳴られた事がありました。

確かにアツアツにしましたね。待てない気の短いオジサンでしたね。シミジミ。

 

別の日は仕事の帰り際に、車で寄って、駐車場に止めてあった、住んでいたアパートの下の階のおじいさんの白い車を見つけて、

いつも肌着のおじいさん、ここで買い物してるんだなぁ

なんて思い、スーパーマーケットで買い物を済ませて、歩いて帰ると、横をおじいさんの白い車が通り過ぎて、

「おじいさんの白い車だ。車?あっ、オレ、車をスーパーマーケットにおき忘れた!」

なんて事もあったり。肌着のおじいさんの方がだいぶしっかりしている事がわかりましたね。シミジミ。

オジサンとおじいさんの思い出が詰まった

スーパーマーケットなんです。

そんな思い出しかなかったかなあ?

 

ワイフに頼まれていた、必要な物を買い、頼まれていない安くなったカキフライをついでに買い。レジを済ませて、

家路に着く。

帰ると食卓には揚げ物がありました。

揚げ物あるなら、カキフライいらんかったかな。

 

ひで

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

好奇心

好奇心

朝起きてすぐベッドで ご飯食べながら テ …

その問題は誰の問題?

その問題は誰の問題?

ケアマネの仕事をしていて、精神的にまいっ …

休まないで歩け

休まないで歩け

仕事が辛かった時代   本当に …

上機嫌になるには

上機嫌になるには

機嫌を良くしたい❗&#xf …

色んなものも弾いて!

色んなものも弾いて!

とにかく靴下が🧦 濡れる …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop