だいふくの休日 ひでブログ

妄想と、想像は、タダだよ。

投稿日:

熱い視線を感じる時。

 

女子高生から、こちらに熱い視線を、感じる。

なんでしょう。ついにモテ期が来たのでしょうか?

いや。そんな事はなく、私が持っていたのは、大きな袋で、それもディズニーのかわいいビニールバッグだったのです。

私には似合わない、メチャクチャかわいいやつなので、女子高生はディズニーランドに行きたいなあ〜。と、思いを巡らせていたのかもしれないですね。

私も、仕事中にオートバイが走っているところや、オートバイの音を聴くと、あ〜、オートバイに乗りたいなあ。と、思うのですね。

しかし、乗りたかったオートバイに乗っていると、そのうちに疲れてくるので、あ〜、そろそろ家に帰りたいなあ。と、思うのです。

そして、帰りたかった家について、ダラダラと過ごしていると、そのうちに。あ〜、そろそろ仕事を片付けたいなあ。と、思うのです。

 

今、やっている事の他の事をやりたくなるのは何でしょうね?

学生の時は試験勉強をしなくちゃいけない時に、CDの歌詞カードや解説書を急に読み出したり、マンガの一巻から最後まで一気に読み出したり。これは、試験勉強から、逃れたい気持ちから来ると思うので、ちょっと違うのです。嫌だから、やりたくなくて、他事をするんじゃないんです。

子育てしている人が、仕事している人を羨ましく思ったり、仕事している人が、バカンスをら楽しんでいる人を羨ましく思ったり、バカンスを楽しんでいる人が、子育てを羨ましく思ったり。

そんな感じが近いのかもしれません。

結局は無いものねだり。

ということなのかもしれませんね。

今の状況で、楽しく過ごしたり、ココロを、落ち着かせたりする事は出来るはずです。

出来ることなら、全部やっちゃえば良いんですけどね。

何をやっても楽しい環境は、自分で作っていけると思います。人生がもっと、楽しくなりますよ。

 

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。遊びも仕事も家庭も、全部楽しめるケアマネジャーさん、一緒に喫茶店でも行きましょうよ。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

誰が本当の破壊王?

誰が本当の破壊王?

月曜日の朝、どうしてもお寝坊さんになって …

人生の4分の1

人生の4分の1

仕事の時間   1日の割合、3 …

無心時間

無心時間

無心     無心に …

尊敬できるところを発見してみて

尊敬できるところを発見してみて

大好きな人がいる   えっ?  …

この時間があるから頑張れる

この時間があるから頑張れる

昨日は週末 週末と言えば   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ