だいふくの休日 ひでブログ

王様の耳はローバーミニ

投稿日:

これは?

 

子供の集まりに行ってきました。

子供を送りに行った時です。

駐車場に、古いオシャレな国産車があり、その隣が空いていたので駐車しました。

珍しい。今でも走っているんだな。と。思い、ついつい中を見てしまいました。

私が、まず最初に車の中を確認してしまう場所。

それは、ミッションの形式が何であるか。

つまり、マニュアルトランスミッションであるかどうかを見るのです。

 

ほとんどの場合、オートマチックトランスミッション、オートマなのですが、たまにミッション車の車両があり、発見すると、興奮してしまうのです。スポーツタイプの車でも、オートマの場合は多いのです。惜しい!と勝手に残念がる私がいるのです。

 

 

私がついついのぞいてしまった、

駐車場の古いオシャレ国産車は、

なんとミッション車。

これは興奮しましたね。

ということは、

ママ友の誰かが、ミッション車に乗っているなんて!

どのママですかね?

運転手を発見しました。やっぱりママさんでした。

ついつい話かけてしまいました。

オシャレ国産車、ミッション車なんですね?

「私、ミッション車しか運転した事無いんですよ」

えー!マジですか、スゴー!私もミッション車好きなんですよ。

「車好きですか?私、ミニも持ってるんですよ。」

ローバーミニ?ミニクーパーですね。

「主人もミニ持ってるんです。」

夫婦で?イイですねー!ナイスです!

近いところにミッション車好きがいるのは、嬉しいですね。

ヤンさんとも、今日話をしたんですが、

「ミニバンにミッション車あるといいですね?」

ミッション車に、まだまだ乗りたいんですよね。残念ながら、半年前にミッション車をおりてしまいましたので、今はオートバイのミッションで、ミッション車の代わりにしております。オートバイと車では違いますので、そのうち、いつかはミッション車。にまた乗りたいと思っています。

 

ひで

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。利用者さんが多くて困ってます。助けてくださるケアマネジャーさん募集しています。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

戦う戦士達へ

戦う戦士達へ

最近の小学校の運動会は徒競走でも順位を付 …

ショートをロングで。

ショートをロングで。

チロリアン?さん? 先日お菓子を、いただ …

好きな事を仕事にする事

好きな事を仕事にする事

私は転職をしてこの介護の世界に入ってきま …

1月10日、2月21日、ホームパーティーBARお休みのお知らせ

1月10日、2月21日、ホームパーティーBARお休みのお知らせ

本日、交通安全ゼロの日 皆様も運転気をつ …

緊急速報!!!大変です!!!

緊急速報!!!大変です!!!

緊急で中継っ!!! 1位が並びました! …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ