歳を取って、治りが遅いのか、剛ヨガの破壊力がすごいのか
まだ腕の痛みが治らず、服を着替えるのも、トイレに行くのも大変な毎日。
ここまでくると、筋肉痛というより肉離れを起こしているのではないかと、思ってしまうほどの痛み。
いつになったら治るんだろう、、
ホントにこんなの初めて、である
小学校3年生のムスメは、今はマイクラに夢中
お父さんと二人だと無制限にマイクラができるので、母親が出かけるお誘いをすると、マイクラ目的に、『行かない』を選択することが多い
昨日の夜も例外なく、母親のお誘いを断り、無制限パパと一緒にいる選択をする。
私としては、その日の朝から、私を除いた3人が出かけることを知っていたので、ひそかな計画があった。
体の痛みを少しでも和らげようと、一人でゆっくり銭湯に行くと決めていたんです
私の家からは歩いて行けるスーパー銭湯があるので、お風呂にゆっくり浸かって、キンキンに冷えた、生大を飲む計画だった。
その計画も無制限パパの魅力で、叶わぬ夢に。
と言うのも、私には悩み事がある。
ムスメを連れて銭湯に行けばいいのだが、ムスメも、もう小学3年生。
つい半年くらい前に、銭湯にいき何の迷いもなく男風呂に一緒に入ったのだが、ふと、もーそろそろ男風呂もかわいそうかなって
そもそも今の世の中おかしな犯罪も多いので、小さくても大きくても危険だな、って。
なので、ムスメが家に残る=銭湯に行けない。になってしまう。
一度はあきらめたのだが、考え方を変えて、ムスメに自信を持たせるチャンスかも!と。
初めて一人でお風呂に入れることが出来たら、うれしいだろうなって。
私もそうだったのですが、小さい頃って大人の人と一緒でないといけなかったところに、一人で行けるようになると嬉しかった。
一人で寝れた時も、一人で買い物に行ったり、一人で隣町に行ったり
そんな小さなことでも、大人になった気がしたものです。
そんな思いもあり、お風呂上りにマイクラが出来る条件で、お風呂に誘ってみると、すんなりオッケー!
でも、一人で入らないといけないことを伝えると、少し躊躇する。
こうなることを予想していた私
一人では入れたら100円あげるよ、と。
そこのお風呂は、コインロッカーを使うときに、100円が必要、鍵を開ければ、その100円が返ってくる仕組み
その100円をあげると約束すると、二つ返事でオッケーに!
そんなこんなで、お風呂に到着し、何時に待ち合わせね、コインロッカーはこう使うんだよ、分からなかったら、近くの人に聞くんだよ、露天風呂に行く床が滑りやすいから気を付けてね、髪の毛ちゃんと乾かすんだよ
来たはいいけど、私のほうが心配で行くのを躊躇してしまう
そんな思いを知らないムスメは、元気に女風呂に
パパは心配で、男風呂に行っても、寂しくて出てきてないかなって、何度も出てはムスメの姿を探す
結局、お風呂でゆっくり筋肉痛を取る予定が、ムスメが心配でカラスよりも早いお風呂の速さで上がるパパ
時計を見ると、入ってからまだ15分しか経っていない
結局ムスメが出てきたのは、入ってから50分も経った、ビール二杯目も飲みほした時でした
こうやって大人になって行くんですね
パパは結局筋肉痛も癒せず、ただビールを飲みに行っただけになりました
でも、満足です! また行こうね!
かわ