かわブログ

オトナの階段を登る

投稿日:

歳を取って、治りが遅いのか、剛ヨガの破壊力がすごいのか

まだ腕の痛みが治らず、服を着替えるのも、トイレに行くのも大変な毎日。

ここまでくると、筋肉痛というより肉離れを起こしているのではないかと、思ってしまうほどの痛み。

いつになったら治るんだろう、、

ホントにこんなの初めて、である

小学校3年生のムスメは、今はマイクラに夢中

お父さんと二人だと無制限にマイクラができるので、母親が出かけるお誘いをすると、マイクラ目的に、『行かない』を選択することが多い

昨日の夜も例外なく、母親のお誘いを断り、無制限パパと一緒にいる選択をする。

私としては、その日の朝から、私を除いた3人が出かけることを知っていたので、ひそかな計画があった。

体の痛みを少しでも和らげようと、一人でゆっくり銭湯に行くと決めていたんです

私の家からは歩いて行けるスーパー銭湯があるので、お風呂にゆっくり浸かって、キンキンに冷えた、生大を飲む計画だった。

その計画も無制限パパの魅力で、叶わぬ夢に。

と言うのも、私には悩み事がある。

ムスメを連れて銭湯に行けばいいのだが、ムスメも、もう小学3年生。

つい半年くらい前に、銭湯にいき何の迷いもなく男風呂に一緒に入ったのだが、ふと、もーそろそろ男風呂もかわいそうかなって

そもそも今の世の中おかしな犯罪も多いので、小さくても大きくても危険だな、って。

なので、ムスメが家に残る=銭湯に行けない。になってしまう。

一度はあきらめたのだが、考え方を変えて、ムスメに自信を持たせるチャンスかも!と。

初めて一人でお風呂に入れることが出来たら、うれしいだろうなって。

私もそうだったのですが、小さい頃って大人の人と一緒でないといけなかったところに、一人で行けるようになると嬉しかった。

一人で寝れた時も、一人で買い物に行ったり、一人で隣町に行ったり

そんな小さなことでも、大人になった気がしたものです。

そんな思いもあり、お風呂上りにマイクラが出来る条件で、お風呂に誘ってみると、すんなりオッケー!

でも、一人で入らないといけないことを伝えると、少し躊躇する。

こうなることを予想していた私

一人では入れたら100円あげるよ、と。

そこのお風呂は、コインロッカーを使うときに、100円が必要、鍵を開ければ、その100円が返ってくる仕組み

その100円をあげると約束すると、二つ返事でオッケーに!

そんなこんなで、お風呂に到着し、何時に待ち合わせね、コインロッカーはこう使うんだよ、分からなかったら、近くの人に聞くんだよ、露天風呂に行く床が滑りやすいから気を付けてね、髪の毛ちゃんと乾かすんだよ

来たはいいけど、私のほうが心配で行くのを躊躇してしまう

そんな思いを知らないムスメは、元気に女風呂に

パパは心配で、男風呂に行っても、寂しくて出てきてないかなって、何度も出てはムスメの姿を探す

結局、お風呂でゆっくり筋肉痛を取る予定が、ムスメが心配でカラスよりも早いお風呂の速さで上がるパパ

時計を見ると、入ってからまだ15分しか経っていない

結局ムスメが出てきたのは、入ってから50分も経った、ビール二杯目も飲みほした時でした

こうやって大人になって行くんですね

パパは結局筋肉痛も癒せず、ただビールを飲みに行っただけになりました

でも、満足です! また行こうね!

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

情熱スイッチ

情熱スイッチ

学生時代、テスト期間中は睡魔との闘いでし …

正解?不正解?

正解?不正解?

私、介護の仕事をする前は、銀行員だったん …

タイミングが重要

タイミングが重要

タイミングってあるんだなぁ〜って &nb …

組み合わせ次第で無限の可能性

組み合わせ次第で無限の可能性

先日行われたティラノサウルスレース、水草 …

ゴールを意識して今何が出来るか

ゴールを意識して今何が出来るか

今まで5匹のワンちゃんとの別れを経験して …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ