かわブログ

楽しいに、人は集まる

投稿日:

昨日は、我が支援センターしょうわの、水草さんの息子さんが、だいふくの看板を背負って、今はやりの恐竜の着ぐるみを着て競争するレースに参加してくださって

見事決勝まですすみ、他の出場者は大学生ばかりの中、健闘してくださいました!

 

この様子は、15日の中京テレビ、夕方のキャッチで放送されるとのことなので、みなさんぜひ息子さんの有志を観てあげてください!

この恐竜もレースもいろんなところで開催されていますね。

誰が始めたのか、始めた方もここまで全国で開催されるほど、広がるとは思っていなかったんじゃないですかね。

なんでも発想ですね。

着ぐるみを着るだけでは面白くない、じゃあ着ぐるみ着て競争したら、たのしそう!

始めはそんな発想だったんじゃないかな。

楽しそう! 面白い! やっぱり人はそんなところに集まってきますよね

集まってくると言えば、私が子供とよく行く釣り場。

そこは碧南の海釣り公園というところなんですが、そこは中部電力の火力発電所に隣接してる釣り場で、火力発電所で温められた水が流れ込むので、年がら年中、魚が集まってくる場所なんです。

子供と行けば必ず、パパすごい!ってところを見せれる特別な場所。

たまにはパパすごい!をみせたいので、あまり乗り気でない息子を何とか連れ出し、一緒に釣りに。

 

しかし、行けば必ずと言っていいほど、大量の魚を釣って帰るのですが、この日は一匹も釣れずじまい。

 

いいところを見せることが出来ずじまい。

挙句の果てには、釣れないから面白くないと、ここまで来ても携帯でゲームをやりだす始末。

小学生の宿題も教えれなくなってきたし、釣りでもいいところを見せることも出来なくなってきたパパ。

何とかせねば。

この日の唯一の楽しみとなったのがこれ

こんなこともあろうかと、お昼をただお弁当を買って食べるのは、楽しくないと思い、コンロを持っていき、ちょっとキャンプ気分でカップラーメン

 

これが何といってもサイコー!

これには子供もテンションが上がり、大満足!

同じことをするにでも、何か一つ加えたり、いつもはやらない場所でやってみたり、大きいものを小さくしたり、小さいものを大きくしてみたりすることで、いつもは楽しいと思えないことでも、楽しく思えたり、特別なものに変わる。

恐竜の着ぐるみで徒競走ではないですが、組み合わせることで楽しくなる。

なんでも発想ですね。

これやったら楽しそう!そんな発想が大切なんでしょうね。

しかし、外で食べるカップラーメンはなんでこんなにおいしいんですかね。

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

次の人を思った行動

次の人を思った行動

はぁ〜 良かった〜 間に合った〜 &nb …

続けられた事に感謝

続けられた事に感謝

大晦日   新しい年がやって来 …

考え方を変える

考え方を変える

人を変える事は出来ない 分かっているけど …

インフォーマル発掘企画❗️奈保江さんの夢を叶えるの巻

『好きなことやってる人は元気&#x275 …

明確な目標を持つこと

明確な目標を持つこと

『矢場とんの味噌カツが食べたい&#x27 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ