かわブログ

会いたい時に、会いに行く

投稿日:

またコロナの波がやって来そうですね!

毎日のニュースを観ていても、感染者数が、先週よりも、何人増えて、亡くなる方も、何人増えてって

 

増える、増えるのニュースが多くなって来ました

 

インフルエンザも流行る時期になって来ましたので、みなさんも感染対策をして、お過ごし下さい。

 

 

このコロナが流行り始めて、本当に私達の生活はガラッと変わってしまいましたね。

 

まず、外に出かける時には、必ずマスクを付ける

街なんかで、改めて多くの人を客観的に見てみると、異様な光景にみえてくるんですよね

今まで全員が付けることがなかった、マスクを全員が付けているんです

恐ろしいですよ😱

 

 

あとは、大きく変わったのは、人と会うことが出来なくなったことですね。

仕事していても、ここは強く感じますね。

 

私たちの仕事で、有料老人ホームなどにお伺いすることがあるのですが、施設でコロナが発生すると、出入りが出来なくなってしまう施設もあり

 

ご家族様は会えてないとか、ガラス越しでしか会えないとか

 

今まで当たり前に会えていた人に、会えなくなってしまったことが、1番大きいような気がします。

 

 

 

いつでも会えるからいいや、と思っていても、会いたい時には会えなくなる可能性が、より高くなり

会える時に合わないと!

って強く思います。

 

 

うちの祖母に今週末会いに行く予定を立ててるんですが、会いたいと思って、はや8年が経っています。

 

ムスコは一度会っているので、ムスメにも会わせてあげたい、と思ってから8歳なってしまい、祖母も96歳になるので、ここで会っておかないと、会えなくなってしまうかも

 

と思い、ムスメと2人で会いに行く予定なんです。

 

私が小学生の頃は、兄弟3人で、夏休みになると、子供達だけで飛行機に乗り、鹿児島の祖母のところに預けられました。

 

すごい山の中で、茶畑があったり、田んぼがあったり

お風呂なんかはまだ五右衛門風呂で、薪で湯を沸かすんですが、直接湯船に火をかけているので、入る時にスノコのようなものを、湯船の中に敷かないと、ヤケドしてしまうんです

 

今では体験できないようなことを、体験してましたね

でも、それが今となってはいい思い出になってるんです。

 

 

そこで思ったのが、会いたい時に会いに行かないと、会えなくなることが必ず来るってこと

 

コロナもそうですが、今回施設に入っている祖母にはガラス越しでしか会えないんです。

 

祖母に触れたくても触れれない

抱きしめたくても、抱きしめられない

 

でも、会えるだけでいいから会いに行く

 

これが死んでしまったら、会いたくても会えない

だから会いたい時に、会わないと絶対に後悔すると思ったので、今週末に会いに行って来ます。

 

 

 

待っててね、おばあちゃん

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

良かれと思って

良かれと思って

美容師さんが実は困るなぁ〜って思うお客さ …

働きやすい職場作り

働きやすい職場作り

日頃連絡がない方からの連絡って、なんかド …

凄い人との出逢いで学ぶこと

凄い人との出逢いで学ぶこと

レベルの違う人に会うと、自分はなんてちっ …

とんびが鷹を真似て育てる

とんびが鷹を真似て育てる

蛙の子は蛙 凡人の子は凡人である &nb …

疑問に思うこと

疑問に思うこと

今日は6月30日。 2023年も半分が過 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ