かわブログ

結婚式に参列

投稿日:

結婚式への参列なんて、何年ぶりだろう。

今日は仕事でもお世話になって、私生活でもバイクに🏍️乗ったり、ご飯食べに行ったり、仲良くさせていただいている、大切な方の結婚式💒。

 

何回か結婚式に出席させてもらっているけど、やっぱり結婚式はいいものですね。

 

今回の結婚式も、奥さまのおばあちゃんや、身内の方に花嫁衣装を見てもらいたいと言う、優しい思いで実現になった結婚式。

さぞおばあちゃんは嬉しいかと思います。

 

 

私にも96才になるおばあちゃんが、今は鹿児島のグループホームで生活しているのですが、

10年ほど前に、自分の家の庭で脳梗塞を発症して、

夕方だったのですが、朝近所の方が見つけてくださるまで、ずっと外で倒れたいたようで、

発見も遅くて処置も遅くなってしまったので、左半身麻痺が残り、車椅子生活になってしまいました。

 

 

私が結婚した時も、やはりこのおばあちゃんに見せたい、おばあちゃんに喜んでもらいたいと言う思いが強かったですね。

 

おばあちゃんが喜んでいる姿を見るのが楽しみです。

 

 

楽しみと言えば、今回の結婚式は違う意味での楽しみなことが。

なんと私が余興をやることに❗️❗️

 

数々の余興に参加してきた私ですが、結婚式での、1人でやる余興は初めて…😅

結婚式の余興となると、親類の方もいる席なので、あまり変なこともできないですし、

しかもその余興は、まさかの乾杯してすぐのタイミング…😅

 

みんなお酒も飲んでなければ、目の前に食事が運ばれてきて、美味しい食事を邪魔されずに食べたい時間😅

過去に、数々の結婚式に参列してきて、これは良かった❗️ って言う余興を見たことがない…😅

 

どんな空気になるのか、自分でも想像出来ないし、想像したくない…😅

 

でも、どんな空気になろうとも、やるからには全力で頑張ります❗️ 2人の門出を大いに祝福させていただきます❗️

 

 

人前で話したり、人前で何かをすることって、普通に生活していたら、なかなかないこと。

緊張もしますし、どんなこと喋ろうかな、ちゃんと出来るかな、

大丈夫❗️ 出来る❗️ 大丈夫かな?

そんな気持ちが本番を迎えるまで、行ったり来たり。

 

今このブログを書いていても、緊張してじっと座っていられないほどなんです😅

 

 

本番はたったの5分間ですが、この5分間に全力で頑張ります❗️

 

どんな様子だったかはまたこのブログでご報告させていただきます。

 

改めて、三さんご結婚おめでとうございます㊗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

キャンプの楽しみ

キャンプの楽しみ

キャンプをしていて、楽しい事の一つに、物 …

良いものを大切に長く

良いものを大切に長く

安物買いの銭失い 自慢にもならないですが …

失敗は成功のもと

失敗は成功のもと

『パパー❗️ …

月末のイメージは思い込み

月末のイメージは思い込み

5月も今日が最終日です。 時が経つのはあ …

思い込みって凄いですね

思い込みって凄いですね

訪問での出来事。   M木くん …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ