だいふくの休日 ひでブログ

バス男

投稿日:

おそるべし、クールジャパン!

 

ちぃちゃんである。ご存知、ちぃちゃんです。

このマグカップは、千種区にある訪問診療のキャラクター、ちぃちゃんが誕生した時に作られたマグカップなんです。

事業所にみえた時にいただきました。

 

いきなりのアニメキャラに、内外から衝撃があったとか。

アニメーションは、日本の新しい文化とも言えますが、

アニメキャラには、可愛さが求められるので、どうしても知的な面が、前にでない事で、医療職にプライドがある人達には、あまりウケが良くないのではないかな?と思ってしまいますね。

見た目と中身は必ずしも一致しないのですが、やはり、見てくれは大事という事でしょうか?

正直言って、ちぃちゃんを初めてみた時は、やらかしたな。とも思いましたが、不思議な物で、何年か経ったら、不思議と可愛く見えてくるのです。とっても不思議。

 

まるで、ゴレンジャーとかのなんとか戦隊が、終わって、新しいなんとか戦隊、なんとかマンになった時に、前の方が良かった。と思いながらも、結局見ていたら好きになっちゃうやつ状態という事でしょうか。

 

そして、

ちぃちゃんのラッピングバス。街中で発見いたしました。

 

大丈夫でしょうか?

停車中に撮影いたしました。

 

この市バスにラッピングちぃちゃんがついているのですが、訪問診療の車にもちぃちゃんがついているのを何度も見た事あります。

完全に、キャラクターとなっているんですね。

私たち、だいふくにも、かわいいキャラクターが欲しいっすね。

って思っていたら。

株式会社だいふくには、

だいちゃん、ふくちゃん。いました。ね。

 

萌キャラではないですが、モチキャラです。

名刺交換で、かわいいですね!と言われる事が、ちょくちょくありまして、そんなところに喜んでくださる、あなたの方こそ、かわいい人です!

だいちゃんふくちゃんバッジが職員用であるので、あなたの、だいふくのケアマネジャーさんが着けているのを見られたらラッキーですよ。

かわいいキャラクターがいるだけで、覚えてもらえたり、可愛がってもらえたら、嬉しいですね。

 

ちぃちゃん

 

 

じゃなくて

 

 

ひで

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。

だいふく村用に、萌キャラ村長を作りたい。

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

聴く力

聴く力

聴く力     &n …

子供の頃から変わらないワクワク

子供の頃から変わらないワクワク

始まりはこれだったかも   & …

まだ折り返し地点、大逆転に向け追い込みー

まだ折り返し地点、大逆転に向け追い込みー

3月は楽しいイベントが盛り沢山&#x27 …

子供の笑顔で充電完了

子供の笑顔で充電完了

小学生の頃の夏休み🌻&# …

当たり前じゃない

当たり前じゃない

子供がトイレが変な風になってるから来てっ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ