だいふくの休日 ひでブログ

アイム、リスティニング、トゥ、ザ、レイディオ。

投稿日:

通勤時間の楽しみ。

 

朝の通勤時間に、車の中でラジオを聴く事が多いのです。

介護支援センターもとやまのタカちゃんは、AMラジオが大好き。なんとも昭和の漢ですな。CBCラジオでしたっけ?

AMラジオも、FMのチャンネルでも放送されているので、高クオリティで聞く事が出来るのです。

AMラジオのこもったガサガサ音も嫌いじゃないですが、やっぱり鮮明に聞きたいですよね。

AMも面白いのですが、私はやっぱりFMの方をよく聞きますね。

朝の時間帯に、FMラジオ局の、ZIP-FMで、

MORNING BOOOOOOST』(モーニング・ブースト)

と言う番組が、ちょうど出勤している時間にやっているので、良く聴いています。

その中のコーナーで、視聴者のオートバイにまつわるエピソードを紹介するコーナーがありまして、オートバイの話が聞けるので、楽しく聞いていました。

そして、

私の投稿が読まれていました。

私もエピソードあるぞ、と投稿していたんですよね。

今はアプリとかで、聞き逃し配信をしていますので、過去のラジオを聞く事ができますので、是非、radikoとかのアプリをやっている方は、

3月16日の『MORNING BOOOOOOST』(モーニング・ブースト)

の終わりの方を聴いてみてください。

 

私のオートバイエピソードは、やっぱり、今の会社に入ってから、車でしたが千里浜なぎさドライブウェイを走った事ですね。

そこから、オートバイの免許を取る事になったのは、自然の流れですかね。

オートバイに乗る様になってから、楽しみや交流も増えましたね。

オートバイ乗ってるヤツ、だいたい友達。

状態です。あくまで、そんな気分です。

 

きっかけは、どこにあるか、分からないものですね。

数年前なら、オートバイも、乗る様になるとは思っていなかったですからね。

何事も、やってみる事は大事だと思います。やってダメならダメでも、そこで得るものはあるのだと思います。

 

 

 

ひで

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。

ちなみに、『MORNING BOOOOOOST』(モーニング・ブースト)のオートバイのコーナーは、私の投稿で最終回でした。残念!もっとオートバイエピソード聴きたいのに〜!

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ