だいふくの休日 ひでブログ

チューチュートレイン?

投稿日:

それ?キスマーク?

ご利用者さんから、そんな事を、尋ねられました。

流石に大きな声で笑ってしまいましたね、そんな風に思っていたんですか?

こうゆう会話が出来るのって、とても楽しく思いますね。想像を超えた話ができる人生の、先輩。勉強になりますね。

 

私の首には、生まれながら首にアザがあるのですが、たまに「どうしたの?首?」と聞かれる事があるのです。

その時に、自分でも、そう言われてみれば、アザがあったなあ。と、思い出します。普段は気にならないのです。

 

人にはいろいろと、身体に特徴がありますから、面白いですね。

コンプレックスになってしまうといけないですが、特徴は個性で一人一人違いますからね。

頭の毛の薄いのを、気にしている場合もありますが、全然気にならずに、毛を剃って、ボーズにしちゃう人もいますね。

人生の先輩に、キスマークだったら、隠しますよ〜。なんて言っていたら、夫婦の仲が良い証拠だから、良いと、言うのです。

そこで、昔の記憶が蘇ってきました。

学生の頃、部活の合宿の宿に泊まった時に、宿のおばちゃんに、「首に付いてるのキスマーク?」と言われました。

男子ばかりの部活でしたので、もし本当にそうだとしたら、男子同士で、めちゃくちゃ仲が良い。これって、私的には、かなり恐ろしい話ですよね。ボーイズラブですよ。

私がもし、石鹸の匂いがしそうな男子学生なら、大丈夫かな?と、想像しましたが。それはそれで、やっぱり怖い考えに、なってしまいましたね。

そのご利用者さん、次に私が来る時は、他の所にキスマークがあるかどうかを、探してみたいと言っていました。

いやいや、あるわけ無いじゃないか。と思いましたが、本当にキスマークを、つけて行ったらどうなるのでしょうかね。

わざと付けてみたくなりましたね。

ワイフに頼むのは何だか難しいですけどね。

 

それまてに、ご利用さんが、この話のやり取りを覚えてくれていると良いんですけどね。

次にお会いした時に。

え?キスマーク?何を言っているのですか?

なんて言われたら、ショックですけど、ありえますからね。

 

 

 

ひで

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。

キスマークの作り方、教えてください。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

視点を変えて楽しくやろう!

視点を変えて楽しくやろう!

読書感想文📖 &nbsp …

モルックは飛ばしても、モニタリングは飛ばさない。

モルックは飛ばしても、モニタリングは飛ばさない。

モルックの練習とか、試合をやりましょう。 …

いきもの係!発動します!

いきもの係!発動します!

本日9月1日より、いきもの係として、なん …

未来の笑顔のために

未来の笑顔のために

ケアマネを始めて数ヶ月の方とお話しする機 …

癒される

癒される

今日は諦めてテレワークしますにゃ〜 &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ