だいふくの休日 ひでブログ

戦いたくなるサイズ。

投稿日:

イカの駅 つくモール

 

 

能登の道の駅に行ってきました。

 

イカキング。と、呼ばれる巨大なモニュメントが、ありました。

コロナの助成金を2500万円使って作られたそうですね。当時は住民からの反発もありましたね。世界的にもニュースになったみたいです。

悪いニュースのおかげか、ウワサが広まり、行ってみたいと、人が集まり、経済効果は億単位。地域の活性化に大いに貢献したのです。

結果的に大成功ですね。

能登半島は、メチャクチャ素敵な場所ですが、行くのはなかなか大変ですからね、そこに人を集められるのは、とても素晴らしいことですね。

 

イカの口?の中にも、入れますよ。

いろいろな写真を撮っていると、他のライダーさんから、声をかけていただきました。

 

地元の方だそうですが、このイカの道の駅にツーリングにきたのだそうです。

その中のお一人の方

なんと、イカキングをつった人だそうです!

なんて素晴らしい。こんな大物をよくつったものですね!

冗談でしょ?って?

いや、マジマジ。

 

 

こちらが、イカキングをつったライダーのまっちゃんさん。

お仕事は、クレーンオペレーター。

つまりトレーラーから道の駅にイカキングをクレーンでつって、設置した方なのです。

イカキングの場所で携わった人に会えるなんて、ファンタスティック!

出川さんの番組

出川哲郎の充電させてもらえませんか?

で、色々な人に出会ったりすると、そんな偶然ある?仕込みかな?と勘繰ったりしましたが、こんな偶然を知ってしまったら、出川さんを信じますね。

イカキングを作るといって、反発の中で成功する。皆が知っている、注目するモノにかかわる。

仕事の姿勢として、とても良いなと思いましたね。まっちゃんさんやご友人の方と話をしていましたが、先日の地震で怖い思いをされ、またお仕事で、復旧のお手伝いをされると。

今回のツーリングでも、道路が崩れていたり、山や岩か崩れて通行止めだった所や、お店が壊れていたりしていました。

人のためにする仕事って本当に良いですね。

 

ひで

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。仕事の流儀のある、骨のあるイカヤロウを待ってるぜ。イカクイーンも来てね。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

衣食住遊

衣食住遊

緊急事態宣言も解除になり、予防をしながら …

簡素化

簡素化

1日は24時間 その時間をどう使うかは人 …

考え方で気持ちも楽に

考え方で気持ちも楽に

私の考えで、 全ての事には意味があり、無 …

子供心

子供心

連日の猛暑☀&#xfe0f …

札幌にセカンドハウスを作りたい、森田CMご笑介!

札幌にセカンドハウスを作りたい、森田CMご笑介!

  🎍1月1日 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ