だいふくの休日 ひでブログ

マジ、マハロ。

投稿日:

世の中は、本当に不思議なモノですね。

 

訪問の途中、空の写真を撮っている人がいたので、何かあるのかな?と、思い、空を見上げたら、大きなレインボーが出ていました。わあ、キレイ〜。

 

思わず、スマホをパシャです。

 

レインボーを見かけた時は、感動するのですが、写真に撮って人に見せても、その感動が伝わり難いんですよね。

もしこれが、子猫の写真であるなら、誰しもがかわいい!と反応してくれるのですが、レインボーの写真の凄さは、なかなか写真に収まらないですね。

暑い日に雨があがったので、レインボーが出たのですね。まるでハワイの様な雰囲気ですね。

 

私の好きな言葉に、ノーレイン、ノーレインボーというのがあります。ハワイの言葉だったと思います。ハワイはレインボーが多いらしいですからね。

雨が降らなければ、レインボーは出ない。という意味ですね。雨を越えれば、レインボーが出る。苦労の後には報われる。的な意味でしょうか。

ノーレイン、ノーレインボーの私の超訳としては、「やった事には、結果が出る。」からの「やった事は自分に返ってくる。」です。

最近、特にそう思うのです。自分のやった事って、ちゃんと自分に返ってくるのだなって。

 

他人にやった事も、返ってきますよ。これが、良い事も悪い事もなんです。

その時はなんとも思わなくても、いつの日にか回ってきて、お帰りなさい。ただいま。と。戻ってきます。

自分がやられて、イヤだった事は、やった人に行きますし、もし自分が人にイヤな事をした時は、いつか自分がやられますね。

そんなワケないっしょ。と、お思いでしょうが、そんなワケあるんですよね。

なので、人に良い事をしたら、自分に、良い事が返ってきますからね。コレってみんなが幸せになれるという事なんじゃないでしょうかね。

みんなに伝えたい事でした。

 

 

ひで

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、自由になれた気がした単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。レインボーカラー、なないろに負けない様に、輝くケアマネジャーになりたいですね。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

金とったどー!

金とったどー!

やったー❗   …

卒業おめでとう!

卒業おめでとう!

卒業おめでとう🎓&#x3 …

子供の手本

子供の手本

もう亡くなってしまいましたが プロ野球、 …

★2024年★年賀状対決開幕★

★2024年★年賀状対決開幕★

    明けまして …

ピンチをチャンスに❗

ピンチをチャンスに❗

ピンチはチャンス❗ &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ