だいふくの休日 ひでブログ

タカと夏フェスに行ってみた。

投稿日:

夏祭り

介護施設の夏祭りがあるとの事で、のぞいてきました。

介護支援センサーもとやまのタカちゃんの予定も空いていたので、一緒に参加させてもらいました。

 

夏祭りは久しぶりですね。

ボール救いとか、やらせていただきました。

ポイを待つのも久しぶりですね、コレだけで、テンションが上がります。

 

アヒルとスーパーボール数個で、ポイが破れてしまいました。

私もやらせていただきましたが、なかなか難しいですね。

ポイは水平に動かす?とか?どこかで聞いたテクニックがあったはずですが、この時は忘れて、力いっぱいにすくいあげてしまいました。心は少年、身体は大人、ですね。

ストライクボール的なモノで、景品がいただけるという事で、そちらもチャレンジさせていただきました。

狙う景品は、ビニール製のカタナや剣です。

やっぱり剣や武器を欲しがるのは少年の心になってしまったからでしょうかね。

修学旅行で謎の武器のキーホルダーを欲しがったり、ガチャガチャで、やっぱり謎の武器を欲しがったり、公園で長い枝を見つけて武器にしたり。お城に行ったら木刀を欲しがるのです。

とりあえず少年のハートとは、武器を持ちたがるという事なのです。

話は戻り、ストライクボールは、全く入らず、泣きを入れて、近くからしてもらい、なおかつ何回もやらせていただきまして、無理矢理ゲットさせていただきました。

やっぱり武器は、嬉しいモノです。

別に戦いがしたいワケではありません、が、先日のオートバイツーリングで戦車を見た時は、テンションが上がりましたね。これは少年のハートだから仕方がないのです。

そして、今回の夏祭りには、オートバイで行ったのですが、先程ゲットした武器、ビニールのカタナを持ち帰るのですが、長さがあるモノは、運びにくいのがオートバイなのです。じゃあどうしようか。背中の服と服の間にビニールカナタを刺して帰りました。

 

家に帰れば、ビニールのカタナは、子供に取られてしまいましたけどね。

 

村長

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、自由になれた気がした単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。少年のハート、少女のハート、介護のハートを持っているケアマネジャーさんをお待ちしております。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

キャンプの楽しみ

キャンプの楽しみ

キャンプをしていて、楽しい事の一つに、物 …

結局は自分次第

結局は自分次第

環境で人は変わる 出会う人で人は変わる …

良い情報さんいらっしゃ〜い

良い情報さんいらっしゃ〜い

良く情報さんいらっしゃ〜い&#x1f44 …

送り出しはヤマトなんですよ。

送り出しはヤマトなんですよ。

行ってきます。 佐久島に行ってきました。 …

人を笑顔にする想像は自分も笑顔にする

人を笑顔にする想像は自分も笑顔にする

誰かのために何かをする   & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ