だいふくの休日 ひでブログ

お風呂はすぐ出るタイプ。

投稿日:

長年の積み重ね。

 

 

お風呂の浴槽に、うっすらと水色のラインが付いているのです。

毎日入るお風呂ですが、毎日入っていると気にならなくなるモノですね。

10年くらいたちましたが、こんなもんだろうとずっと思っていました。ところが、ある日突然、気になってしまったのです。

この水色の汚れ?は絶対になくならないのか?毎日洗っているけど、だんだん、色が濃くなっている気がする。

濃くなってくるなら、薄くする事が出来る。

と、独自の理論が発動して、ネットで調べてみました。

ネットは便利ですが、宣伝広告や、営業サイト、関係ないような、要らない情報もたくさんありますし、知りたい情報が正しいのかを判断するのにも、時間がかかりますね。

そこで一つの方法として、

ある洗剤を使うと、落とす事が出来る。

という答えを見つけました。

コレが一番簡単そうで、手間もかからないと判断しました。ちなみにコストもあまりかかりません。

お風呂様洗剤を購入し、プシュプシュと、水色の汚れにスプレーします。水で洗い流すと、

今まで使っていたお風呂洗剤では、落ちなかった水色が、薄らと、薄らですが、薄くなってきた感じです。

何回かプシュプシュし、時にゴシゴシしましたが、少しずつ、少しずつ、薄くなってきました。

 

これでも、薄くなり汚れが落ちた方なのです。

 

 

とりあえず、この洗剤は効果がある。と決めたので、これからのお風呂掃除に使おうと思います。

水色がなくなっていく。と思うと、お風呂掃除の目的が増えて良いかもしれないです。

楽しくお風呂掃除が出来ますね。

 

ひで

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、自由になれた気がした単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。男子ケアマネジャーも、女子ケアマネジャーも募集です。働いた後の風呂は気持ちいいですよね。

ついでにトイレ掃除もしましたが、トイレの汚れも、強い洗剤を使えば落ちる事がありますね。介護をやっていたメンズは、トイレ掃除に抵抗がないだろうと思っています。お婿さんの候補に、いかがでしょうか?ベイビーのオムツ交換にも抵抗がないですよ。あくまで私の意見ですが。

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

1番の近道

1番の近道

自分の思いを伝えること   話 …

命の大切さ

命の大切さ

この子達、みんな保護されたネコや捨てネコ …

確認は大切

確認は大切

思い込みは人に迷惑をかける   …

【リニューアルゲーム②】

【リニューアルゲーム②】

今回のリニューアルゲームについて 今まで …

見る方向で違う景色

見る方向で違う景色

ケアマネの仕事をしていてよく悩むのが、利 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ