だいふくの休日 ひでブログ

ヤバいよヤバいよの精神で。

投稿日:

天気が悪い。

 

曇り空でも、暑い暑い。こんな日でも仕事するの?

なんて独り言を言ってしまう様な天気。

お盆休みがあるのは、こうゆう意味もあるんじゃないだろうか。

とも、思えますね。

 

台風が接近してきているとの事で、はやくも新幹線が運休を決めているそうですね。

本日お会いしたご利用者様のご家族。帰省して、親に会う事ができていましたが、台風が近づいているとの事で、

明日帰る予定を、本日帰る事にしたとの事でした。

サービス事業所さんも、明日は危険を感じて、休み事にしたり、ご利用者さんも自ら、サービス利用を止めたりしていましたね。

 

危険予測は大切です。

なんかやだな~。こわいなこわいな~。と思った時は、自分で調整しないといけないですね。

車に乗っていると、急に突っ込んでくる車があります。

こちらを少しも見ていないのに、飛び出してくるのです。

交通ルールでは、こちらが優先でも、事故が起きたらイヤですからね。

こちらがブレーキを踏んで止まらないと、事故になります。

ケガでもしたらたまりませんからね。

 

特にオートバイの事故だと、さらに大変です。

転ぶだけでもイタイのに、車にぶつけられたら、もうね。

絶対にイヤですね。

 

運が悪い。

と、あきらめる前に、危険予測が必要になりますね。

 

介護でも、こうなるんじゃないかな?と危険を予測する事は出来ます。

実際は、取り越し苦労になる事もありますが、やっておいて良かったと

思う事の方が多いですからね。

ケガや病気になるリスクが減らしたいですから、危険回避の提案はできますが、

窮屈に思ったり、まだまだそんな物に頼りたくないと思ったりもするでしょうから、

最終的には、同意がないと始められませんね。

自分らしく過ごしてもらいたい気持ちもありますからね、リスクを承知であれば、

それは、それで、選択の一つですから、安全ばかりではない生活も、あってもいいと思います。

介護の良い所だと思っています。

 

 

 

ひで

 

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、自由になれた気がした単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。ケアマネジャーさんって本当にいるの?ってくらい、ケアマネジャーさんは少なくなってると思います。来年まで待たないといけないのでしょうか?

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

想いを強く

想いを強く

何かの本で、2つの容器に同じ種をまき、1 …

最初は誰でもど素人

最初は誰でもど素人

大好きな日曜大工❤&#xf …

昭和感満載

昭和感満載

なぎさんブログをきっかけに、昔の写真を見 …

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

クイズ番組!   クイズ!年の …

流れに身を任せる

流れに身を任せる

自分ではどうする事も出来ないことにクヨク …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ