なぎブログ

笑顔こそ大切な栄養源!

投稿日:

ここ2日、全くラインの音がしない。

 

色々と調べて通知オンにしても鳴らなくなった通知。振り返ると、メールも全て鳴っていない。

 

 

 

 

おやすみなさい

かなり返事を待たせてしまっていたこと。

 

設定を変えても直らない。すると発見してしまったのです。

三日月マークでおやすみモードになっていたのです。なにこれ?

 

おやすみなさい?おやめなさい!おやすみは絶対したくないのです。絶対これだなと。連絡が届く様にやっと設定。

 

帰って娘にその話をすると、三日月押すだけだよって。

 

ん?😳

 

間違えて押したんだよって、サッと押して集中モード。

あの調べた1時間を返してよ。そんな気分🤭

 

おかげで携帯が気になって気になって、逆にいつも以上に集中モードになっていたこと。

 

しかし集中し過ぎて、どっと疲れていたこの2日間🤭

 

 

 

 

環境の変化

たったこの少しの環境の変化だけで、いつもと流れは変わり身体は疲れてしまう。

 

新たな転職なんて、とんでもなく身体は疲れるものです。今までとは環境が違うことで、どっと神経を遣う時間。

 

ふぅ〜。そんな気持ちになるのは、大きくは人間関係。

 

1人でも嫌な人がいると、本当に苦しくなる。

 

運送会社のアルバイト時代、とにかくアルバイトを嫌がらせする社員さんがいたのです。

 

心から可哀想な人だな。学生時代感じたことは、成人を超えた大人に心から笑った時代。いつになってもこう言うイジメはあるんだなって。

 

そのひとりでとんでもない無駄な時間を使う。これがもし夢見た就職先だったら。

 

 

 

 

助けてよ

玄関にいるこの子がかわいいのです。

水を数日忘れると、一気にこうなるのです。

なぎちゃん。もうボクダメだよって。

 

ここからこれ以上水をあげないと、枯れてダメにさせてしまう。この時点なら間に合うのです。その前に、この時点まで放っておいてはいけないのです。反省しなさい。はい🥲

 

見落とすか見落とさないか。

 

この子は、見せてくれるSOSサイン。しかし人は無理して見せないのです。毎日毎日、笑顔消えた嫌な環境だったら、心はどんどん枯れていく。

 

後輩にもいるのです。最近大丈夫か?常に聞いていても大丈夫っす!

 

実は無理していたこともあり、結果どん底状態で知った事実もある。どんな良い関係でも、相手が忙しそうにしていたり、あまり迷惑をかけられないと言えない時や、邪魔なプライドだったり。

 

定期的に食事に行くことで、へーがあまりにも多い。人はSOSを見せないからこそ、笑顔になれない環境になっていないか、嫌なことをする人がいないか👀👁️👀注意が必要。

 

水がないと、植物は枯れていくように、笑顔がないと、人間は枯れていく。

 

 

 

 

枯らさない様に

本日より8月突入ですね。

 

新たな職場で働く方も、沢山見えると思うのです。

笑顔にならない環境では、すぐにしょんぼりしてしまう。また最初は、特に気を遣ってしまう期間。

 

だからこそ絶対大切にしたいこと。

 

沢山の

 

顔の力🥰

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

さあてやりますか。昨日も夜バッチリ。食事もかなり意識して。ここで口に出したこと守らないとね。このメンバーの存在の大きさ。助かります。絶対に動く自分がいるんですさあどうだ。62.8(+0.3)何故(-.-;)y-~~

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大切な記念日だからこそ、主役に心からありがとう!

大切な記念日だからこそ、主役に心からありがとう!

娘誕生日企画 娘息子が大好きな名探偵コナ …

やりたい事をやっていると、同じ想いの出逢いが倍増!

やりたい事をやっていると、同じ想いの出逢いが倍増!

NHKのど自慢♫   予選を勝 …

形が見える挑戦は、いつも以上にわくわくする!

形が見える挑戦は、いつも以上にわくわくする!

昔からやりたかった、ひとつの夢 &nbs …

新しい笑顔を知り、新しい笑顔をお届け!

新しい笑顔を知り、新しい笑顔をお届け!

ホームパーティーBAR。1週ぶりなのに懐 …

愛の大きさにより、ため息が吐息に変わる!

愛の大きさにより、ため息が吐息に変わる!

タイトルで悩んだ私。   そし …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ