なぎブログ

あの日の悲しい思いが、一瞬で笑顔になる時間!

投稿日:

活躍したオートバイ。

本当出来る人ってすごい。何でも知っている。早速届いた譲渡証明書。

 

そして全て書類を整えて、ナンバーを外す。保険屋さんに解約の連絡。

 

買い取ってくれたお金が振り込まれた途端、もう手が離れてしまった瞬間。そして一人ひとりに振り込み全て完結。

 

 

 

お金の存在

これまでみんなのものが、一気にひとりのもの。

 

物は同じで、存在も同じなのに、お金ひとつでもう気持ちが全く違う。

 

一気に別れが押し寄せる。譲渡するのにナンバーも必要とのことで、ナンバー外すのもこれまでの触れ方が違う。人のもの。

 

車を購入する時、今までの車を売却して、そのお金を足して次の車へ。

 

今回のこの気持ちで分かったこと。それが無いから失恋気分🥹

 

 

 

 

ロス1日目

よく言うペットロス。

犬の譲二が亡くなった時。

もう飼わないと1年飼わなかったのです。

その間、子供達がとにかく悲しんだこと。犬が欲しい犬が欲しい。泣き続けたこと。

でもダメ。

言い続けたのです。口ばかりで世話をしないからと。でも親の私達もずっと実は欲しかったのです。

 

それはとても気持ちが寂しかったから。日に日に忘れられると思いきや、大型スーパーに行くと、ついつい気になるペット屋さん。

 

勝手に足がペット屋に向かってしまう。そしてお願い。絶対にお世話するからと子供達。飛び交う言葉。

 

欲しい気持ちを抑えて、ダメ。絶対に何もしないから。涙を見せられ、いつも嫌な雰囲気。それでもダメ。

 

あの頃今思えば、ずっとみんなでロス状態。

 

 

 

 

出逢う人に大きな福を

1年経っても絶対お世話をするから。そんな時、外の砂利を敷く為に買いに行ったスコップ。

 

そこでまた現れるペットショップ。子供達が見てくるねーとペットショップ。

 

一向に帰ってこない。スコップを購入して子供達を迎えに行くと、娘と息子。この子は譲二の生まれ変わりだ。

 

娘と誕生日が同じ。

 

譲二にそっくりだもん。ねぇお願いの娘。絶対お世話するから。息子も続いてお願いします。

 

そんな時に店員さん。良かったら抱っこします。いや大丈夫ですよー。なんて言った瞬間持ってきてしまう。

 

1番の間違いない営業テクニック🤭触らせたらこちらまで大変なこと。

 

 

 

 

同じ時間のとんでもない力

もうここまで言うなら子供達を信じて上げようか。

 

次の日、土砂降りの雨の中、犬の福を迎え入れたのです。

とにかく喜んだ時間でした。出逢う人に大きな福を。まさにそのまんま。福は福を与え続けるのです。

お母さんパパ本当ありがとう。うんちやおしっこをすると、嬉しそうに片付ける姿。

 

本当良かったなって。信じて良かったな。親たちもとても嬉しかったのです。胸のつっかえが一瞬で取れた時でした。

 

あれから2年。一切世話はしない。ひどい奴2名。とんでもない奴2名。親の顔が見てみたいものです🤭

 

 

 

1番の近道

車も売る時までは寂しいのに、何故ここまで寂しく無いのか。

 

今回の1年のペットロスも、何故今その時の感情では無く笑顔なのか。

 

それは新たな同じ物を迎え入れたから。

 

今回初めてのこの寂しさ。それは新たな物を迎え入れないこの寂しさだったのです。

 

サイドカーはとにかく取り扱っている店が無いのです。それは何故か。人気が全く無いと言うのです。

このプランの時も全国を探してもらい、やっと見つけて下さったサイドカー。

 

数がないので、金額や色がどうしても合わないのです。しかし、ぴったりのものが見つかった時、みんなでわくわくした時間。でもみんな結局乗らないのです。しっかり場所もとる大きな奴。

 

しかし忘れられない寂しさは、同じ経験から克服出来る1番の近道。確信した今回の学び。

 

経験も同じ。昔やり残したことは、いつになっても悔しさや悲しさのまんま。

 

1番の近道は、同じ経験を味わい達成感を感じた瞬間、あの日のマイナスの感情は絶対プラスになるのです。

 

だからこそ、改めてまた更に強く感じたこと。背中を押してみたいのです。

 

そんな気持ちの中、私は背中を押されるものが無い。そしてあの日の子供達の気持ちが妙に分かる。

 

絶対に乗ってお世話をするからと言い続けたい🤭

 

しかし、子が子ならば親も親。と言う訳で今日からロス初日😁何年も経ってもこの感情なら、また出逢いたい🥰

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

さて今朝もやってきました。体重計タイム。どんなことも最後は結局自分次第。甘えゼロ継続のみなだけ。口だけはカッコ悪い。ここのみんなのおかげです。さてどうだ。59.3キロ(−0.4)最後の追い込み期間。いつもありがとう( ´ ▽ ` )

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バージョンアップにて、笑顔もアップ!

バージョンアップにて、笑顔もアップ!

10周年イベントで決まる、トランプ企画& …

踏み出したやり出した世界から、流れは激変する!

踏み出したやり出した世界から、流れは激変する!

やる事に意味がある   やりた …

今日も笑顔アイテムは、笑顔を繋げていく!

今日も笑顔アイテムは、笑顔を繋げていく!

『早速ほんごう産興利用したいのですが』 …

素直になれた時、とことん救われる!

素直になれた時、とことん救われる!

色んな事を共に経験した、後輩の車を発見 …

楽しい場所には、楽しい人が集まるもの!

楽しい場所には、楽しい人が集まるもの!

筋肉痛の朝。   久々に感じた …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ