じゅんじゅん

今日イチの笑号はほんごうに微笑む!

投稿日:

こんにちは!

支援センターほんごうの水下(じゅんじゅん)です!

 

祝!だいふく10周年!

 

そんなわけでだいふく10周年パーティーが開催されたんですが、今回は

「仮装もしくは正装」

というドレスコート付き。

参加者の中で今日イチ輝いていた人を投票する企画があり、ご存知の方もおみえでしょうが

 

祝!じゅんじゅん優笑!

 

ほんごうに初のタイトルをもたらしました。

 

「だいふく10周年パーティーは仮装か正装のどっちかね。」という話があったのが数ヶ月前。

無難にスーツで行くかなー、なんて考えていたんですが、ある日ほんごう産興へ近藤さんがご来店。

「何するかはヒミツー」と言い残し、衣装を借りていきました。

おおすは仮装で来るんだな、他はどうかなと古巣しょうわに聞いてみると仮装を考えていると。

 

これはアレだな。

やらないやらない言って、当日仮装でやってくるパターンだな。

「勉強してないよー」とか言いながら、普通に良い点取る、学生の時の感覚が蘇る。

そんなわけでほんごうも仮装で行くことにしたわけですが、ここで大きな問題が。

<ほんごう在籍者一覧>

じゅんじゅん

以上。

そう、ほんごうはまだじゅんじゅん一人の事業所。

他の事業所はチームで一つの仮装をやってくるだろう、それに対しほんごうは一人。

ピンチをチャンスに。

一人だし、やりたいことやろう。

カマすor Die

やってみたいメイクができるサロンを探し、ドキドキしながら電話予約。

もう後戻りはできない。

 

 

衣装を古着屋さんで揃え、いざ当日。

 

サロンがある栄へ行き、車を停めるとそこはホストの写真やら、お店が沢山。

場違い感が凄い。

既にスーツを着ているから、サロンまで歩く姿は勇気を出してホストの面接へ行く人にしか見えない。

サロンに到着すると、若い子たちが沢山。

場違い感が凄い。

 

スタッフさん「どんなメイクにしますか?」

じゅんじゅん「こんな感じにしたいんですが…。」

スタッフさん「あー、病み系メイクですね。」

や、病み系?

病み系て言うの?

おじさんそんな言葉初めて聞いたよ。

※画像は載せられないので、興味がある人は調べてみてください。

 

しかし、用意した小道具たちやスーツに病み系メイクは合うのだろうか、この選択で間違いないのか。

そんな時妻の助言が脳裏に浮かぶ。

「ラルクのhydeみたいにしてもらえば?」

 

じゅんじゅん「やっぱり、ラルクのhydeみたいにしてください。」

スタッフさん「hyde?」

おぅ、ジェネレーションギャップ。

そんなスタッフさんもスマホを見ながらメイクをしてくれました。

人生初のつけまつ毛も付けました。

カラコンも入れました。

ヘアメイクもしてもらって、準備は整った。

 

完成したのがこちら。

 

 

プロの力は凄いね。

 

この格好でいざ会場へ。

 

会場入りして、会う人たちから言われるのは、

「GACKTの仮装?」

hydeを目指したつもりが完成したのはGACKT。

 

会場にコックさんが準備していると思ったら、ヤンさん🤣

エレベーターから台車と共に出てくる姿は、全く違和感がない。

 

おおすはマフィアでシックに、しょうわは半被と浴衣でお祭り仕様。

ひらばりは正装、もとやまは浴衣と甚平、みずほはアロハとコックさん🤣

各事業所趣向を凝らした面白い仮装ばかりの中、掴み取った一等笑。

勇気出して良かった。

 

妻からも好評。

両親、兄弟からは「ウケる🤣」と。

夜景をバックに撮ればホスト。

 

 

投票してくれた方、ありがとうございました。

笑品のテレビをどうするか、使い道は検討中です。

 

じゅんじゅん

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-じゅんじゅん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

帰ってきたバイ!

帰ってきたバイ!

  こんにちは! 支援センター …

少しだけ背伸びして

  こんにちは! 支援センター …

だいふくマラソン部日誌〜東海ハーフマラソン2023の巻〜

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

だいふくマラソン部日誌〜稽古と練習の巻〜

だいふくマラソン部日誌〜稽古と練習の巻〜

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

マラソンなんて自分には無理?バハマ(ばかや)ろー!

マラソンなんて自分には無理?バハマ(ばかや)ろー!

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ