じゅんじゅん だいふくの休日 スポーツ

ノースペイン🇪🇸、ノーゲイン(痛みなくして得るものなし)

投稿日:

 

こんにちは!

支援センターしょうわの水下(じゅんじゅん)です!

 

だいふくモルック部の選抜予選が迫っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

前回は奇跡的に予選で3位に入りましたが、今回はどうなることやら。

 

 

マラソン部を(無断で)設立し、基本スポーツや体を動かすことが好きなワタクシ。

その中でも、サッカー⚽️が大好きでして。

 

えぇ、皆様の言いたいことはわかっておりますよ。

 

マラソンじゃねぇのかよ!

 

てか、マラソンの記事書けよ!

 

だい服着た写真まだかよ!

 

皆様の心の声は、間違いなくワタクシの元へ届いております。

 

マラソンの記事は次回書く予定なので、今回はサッカーの話題にお付き合いください。

いずれ、だい服の写真も載せますから。

 

 

そんな私とサッカーの出会いは小学生の頃。

丁度Jリーグが開幕して、それでサッカーに興味を持ったんですね。

通ってた小学校にサッカー部があって、入部したかったんですが、その時別の習い事をしていたので親に言い出せなかった思い出。

 

サッカーやりたいなんて言ったら「途中でやめるとや!」って父親から怒られそうで、怖くて怖くて、とても言い出せず

 

結局小学生まで習い事を続け、中学生で晴れてサッカー部に入部。

レギュラーにはなれず、高校ではサッカーもやめてしまったんですが、サッカーが好きな気持ちは今も変わらず。

特にサッカーのユニフォームが好きなんですよ。

 

デザインが多様で、オシャレだったり、奇抜だったりで一時期ユニフォーム収集にもハマりました。

 

フリマとか、スタジアムの近くにいる謎の外国人からよく買ってましたね。

今思うと100パーパチモンなんですが。

 

先日SNSでこんな雑誌があると知り、早速amazonでポチっと。

 

1冊丸ごとJリーグのデザイン。

漢気がたぎっております。

 

当然ユニフォームの歴史コーナーもあります。

 

歴代のユニフォームを見ると、実家の庭でボールを蹴っていた、少年時代のあの頃を思い出します。

 

 

父親がキレイに剪定したつつじの花に、ボールを蹴り込んでボコボコにしたこと。

 

庭でボールを追いかけ、母が大事にしていた花壇を踏み荒らしたこと。

 

家の近くのやぶにボールが落ちると、「ばあちゃん。蛇のおるかもしらんけん、ボール取ってきて。」と祖母に頼んでいたこと。

 

 

 

文面に起こしてみると、とんでもねーガキですね😇恐るべし末っ子パワー。

 

祖母に無茶言っておりますが、介護の仕事をやっているのは、間違いなく祖母のおかげ。 

 

大好きだった祖母と。

 

祖母との思い出話は、またいつかそのうち。

 

いよいよ明日はモルック予選会!頑張ります💪

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-じゅんじゅん, だいふくの休日, スポーツ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

カレーの日

カレーの日

そうだ❗️ …

限界を越える事

限界を越える事

もぉダメだぁ〜😖 &nb …

だいふくが1番好きです

だいふくが1番好きです

こんなに可愛い子が、一番好きな名前は、だ …

生まれ変わるなら

生まれ変わるなら

志村けんさんが亡くなって、もう早一月です …

自分自身の整理整頓へ

自分自身の整理整頓へ

人生には 山あり谷にありとは言うが ゆっ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ