かわブログ だいふくの休日

今日はだいふくモルック予選会

投稿日:

いよいよ今日は、第6回全国ケアマネモルック大会に向けての、

だいふくモルック予選大会❗️

お昼休憩を利用するということで、この猛暑の中、昼の12時からと、なかなかの過酷の中での予選会となりますが、みなさん水分、塩分補給、日傘が無くても、

普通の傘で日差しを避けてもいいかもですね。

とにかく熱中症対策を順番していただいて、事故のないように開催したいと思いますので、よろしくお願いいたします❗️

 

今回の予選大会への出場人数は、全員で15人のエントリーをいただきました。

 

そこから本番に出場出来るのが、1チーム3名で、一法人3チームまでなので、本戦に出れるのは9名❗️

ってことは、6名の方は本戦に出れなかなってしまう。

 

本戦に出れないメンバーが出るくらい、モルック熱が熱くなっていることは嬉しいですが、

出来ればみんなが本戦に出れるといいのですが…😣

 

でも、それだけ競争率が高いと、選手のレベルも上がるので、それはそれで有り難いことですね。

 

私が野球をやっていた時も、練習試合は登録するメンバーはないので、極端な話し、誰でも試合に出れるのですが、

公式試合になると、ベンチに入れる人数が、18人と決まっている。

 

甲子園を目指して闘う、夏の大会なんかは、3年生から、1年生まで部員を合わせると、70人くらいの部員がいたので、

その中から18名を選ぶので、当然ベンチに入らないメンバーが出てくる。

 

1年生はまだ入って半年にもならないので、ベンチメンバーに入らなくても当然かなと思いますが、

最後の大会となる、3年生でもベンチに入らない選手が出てきます。

 

3年間頑張って練習をしてきたのに、メンバーに入れない。

とても悔しいですよね。

同じように練習して、同じように頑張ってきたのに、最後の大会に出られない。

スタンドで応援するしかない。

 

その分ベンチメンバーに選ばれた選手たちは、選ばれなかった選手たちの想いも背負って闘っていましたね。

 

代表して闘うだけで、それまで頑張ってきた想いや、試合にかける想いは一緒で、全員野球で試合に臨んでいましたね。

 

 

今回のだいふくモルック予選大会も、メンバーが9人選ばれて、6人落選してしまいます。

でも、試合にかける想いや、頑張ってきた想いは一緒です。

全員モルックで頑張りましょう❗️

 

 

選ばれた9人の方は、選ばれなかった方の分の想いも背負って、本番までの時間、本番当日も頑張ってほしいと思います。

 

練習試合や、合宿なんかも企画して行きたいと思いますので、10月には必ずトロフィー🏆を名古屋に持って帰りましょう❗️

 

くれぐれも熱中症対策だけはしていただいて、みなさんで楽しみましょう❗️

 

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【継続は力より想い!?】

【継続は力より想い!?】

株式会社だいふく 給与日&#x1f31f …

【新たに☺️】

【新たに☺️】

むかーし、むかし 青春時代の17歳 &n …

根元の恩

根元の恩

最近あまり見なくなった 先祖の写真 &n …

燃えよチアドラゴンズ

燃えよチアドラゴンズ

プロ野球   中日ドラゴンズの …

価値観を創る事

価値観を創る事

最近のおめでたいニュースに、芸能人の有吉 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ