だいふくの休日 ひでブログ

入れるよ。いい?

投稿日:

あると便利〜。

 

電動空気入れ。を買いました。

前から買おうとしていましたが、ついに買いました。

電動でタイヤに空気を入れるので、もうスコスコと空気を入れなくていいのです。

ですが、個人的に、自転車の空気入れは好きな方なんです。空気を入れて膨らませている感じがダイレクトにありますよね。

ファミコンに、ディグダグというゲームがありまして、モンスターにモリを打って、空気入れで膨らませてやっつけるんです。面白いゲームでしたので、その影響があるのかな?

ディグダグはファミコンのキャラクター達ですので、ポップな感じですが、もし実際にモンスターを膨らませて倒す事があれば、かなりグロい感じになりそうですね。

そんな空気入れを電動空気入れにしたのは、ワケがあります。

電動空気入れは、車やオートバイのタイヤにも、空気が入れられるんです。

ガソリンスタンドに行けば、空気入れはスタンドの人に頼めたり、セルフのガソリンスタンドにも、セルフで空気入れを、借りられます。

じゃあ、買わなくていいじゃないの?って話かもしれませんが、スタンドの人に、空気入れのキャップを忘れられたり、空気圧が適性ではなかった事があったので、結局は自分でやらなきゃいけないのです。ガソリンスタンドに空気入れを借りるだけで行くのも、スタンドのジャマになるのもイヤなんですよね。

スタッドレスタイヤの交換をした後も、空気入れが出来るので、それも便利です。

そして、この電動空気入れは、何年か前ですが、木村拓哉さんが、オススメの商品として、紹介していたんです。木村拓哉さんがススめるのなら、大丈夫だろうという、根拠の無い自信により、購入したわけです。

結果、満足したワケですが、一つだけ納得出来ないところがありました、

それは、電動空気入れを収納出来るケースが

クサイんです。

 

え?何で?しまう時、ウ◯コと一緒に入れてしまったの?って思うほどでした。

へんな匂いじゃなくて、新鮮な空気入れといて欲しかったですね。

 

ひで

 

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。

だいふく村の村長ブログは、システムトラブルの為、投稿がお休みになっています。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

マジ、マハロ。

マジ、マハロ。

世の中は、本当に不思議なモノですね。 & …

ずっと出来なかった挑戦

ずっと出来なかった挑戦

前田麗子さん   ご当選おめで …

いつもと違うを選ぶ事

いつもと違うを選ぶ事

私の友達で変わった人が居て 新しい街や場 …

いつもと違う景色で新たな発見

いつもと違う景色で新たな発見

これだけ家にいることも今までなかったので …

歴史を知って今を知る

歴史を知って今を知る

少し前のこと。 近くに住んでいてなかなか …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ