だいふくの休日 ひでブログ

楽しみはどこにでもあります。

投稿日:

きょうをたのしもう。

 

 

いい言葉です。

 

毎日が、同じ事の繰り返しで、楽しくない。

なんて言葉を聞く事があります。

 

毎日、朝起きて、仕事や学校に行って帰って寝る。

の繰り返しが、ずっと続く。

そんな風に思えてくるのでしょうか。

今の仕事、ケアマネジャーは毎日が同じとは思えませんね。

いろいろとやる事がありますし、イレギュラーな事もあります。訪問もします。書類も作ります。もうこんな時間か、と思う事もありますね。

ケアマネジャーに限らず、自分で選んだ仕事なら、楽しくやりたいものです。

とはいっても、ストレスがたまる事もあります。不思議な事ですが、好きな事をしていても、ストレスってたまるものなんです。

好きなアーティストのライブに行きたいのに、チケットが取れなかったり、車を大切にしているのに、キズがついてしまったり。

めちゃ、腹立つ。と。

楽しみたいのに、ストレスたまりますね。

そこで後は、どう楽しむか。ということなんですよね。

今日を楽しく過ごしたいと思うと、些細なことが気にならなくなります。

と言っても、明日からの予定を全く気にしない様な事は出来ませんが、今日、明日、明後日と、楽しく過ごしたい気持ちが大切かなと思います。

 

介護の仕事をはじめた時、今までの仕事と介護の仕事には、大きく違っていましたので、いろいろと衝撃的でした。これって仕事なのかな?と思う事もありましたが、それはやっぱり仕事でしたね。なかなか厳しい職場ではありましたが、辞めようとは思わなかったんですよね。不思議ですが、楽しかったんだと思います。

昔は良かったとか、あの頃に戻りたいと、聞いた事がありますが、私は全くそんな事は思いませんね。

常に楽しい時代を過ごしています。身体の調子が悪くなったりしますし、楽しい事ばかりでは無いのですが、過去に戻りたいとは思わないのです。

毎日、それなりに楽しむ事が出来る。今日も良い日だったなあ。と、思えるように、過ごしているんです。

 

 

ひで

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。楽しく働けるケアマネジャーを目指しましょう。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オンリーワンを目指して

オンリーワンを目指して

野球少年だった中学生 そんな中学生の頃に …

つけないヤツは、挨拶出来ないヤツと一緒。

つけないヤツは、挨拶出来ないヤツと一緒。

バイシクル用のヘルメット。   …

ケアとキュア

ケアとキュア

通院する。   ケアマネジャー …

ラジオだって立派なインフォーマル

ラジオだって立派なインフォーマル

昔車に乗っていた時、よく聴いていたラジオ …

ダンスに感謝

ダンスに感謝

1週間に一回のこの時間に感謝です&#x2 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ