かわブログ

見てくれる人がいることは、有り難い

投稿日:

いつもブログを読んでくださっているみなさん、ありがとうございます!

 

先日嬉しい出来事があったんです!

ブログを読んでくださった方から連絡をいただき、

『家族のケアマネジャーをして欲しい』

と依頼を頂けたんです😭

何かのドッキリじゃないかなと思うくらい、びっくりでした!

 

 

こんなブログでも、誰かに読んでもらっていると思うと、嬉しいですし、有り難いですね😊

 

毎日ブログを書くことで、自分の考えだったり、自分が思っていることを、改めて考えさせられたり、

毎日の当たり前のような出来事でも、特別なことと感じたり、

小さな出来事でも、意味を探してみたり。

 

愛情の反対は、『無関心』と言われるように、無関心で終わってしまわないように。

 

自分自身も、読んでくださる方も、共感出来ることや、分かるわかる!ってこと、

それは違うな〜、そんな考え方するんだ〜

って、どんなことでもいいので、感じてくだされば嬉しいです。

 

みなさんの毎日に、少しでも何かを感じて頂ければと思っています😊

 

 

 

そんなブログも見てもらっていると思うと、変なこと書けないなと言うか、ヤル気が出てくるものですね。

 

 

小さい頃から私は野球を⚾️していたのですが、

スポーツをしている時も一緒かも知れませんね。

 

練習試合をすることがあるのですが、練習試合は特に見に来る人も、試合に出場している生徒の親くらいで、観に来る人たちもあまりいないのですが、

何かの大会の試合になると、一般の方だったり、学校の同級生だったり、

中には自分がおもいを寄せる、好きな人が観に来ることもあったり❤️

 

決まってそんな試合は力が入るんですよね😅

 

 

練習試合ではそんなに上がらなかった気持ちも、観られているってことで、いつも以上に試合前の練習に力が入ったり、

試合が始まっても良いところを見せたいと思い、三振をいっぱいとりにいったり。

 

見られることで、いつも以上の結果が出ることもありましたね。

 

 

高校生の頃に、全国大会で投げたことがあるのですが、

その時は控えのピッチャーで、エースのピッチャーからいつ交代が告げられてもいいように、準備をしていました。

 

全国大会ともなると、観客の数もすごくて、練習マウンドで投げている時から、みんなに注目されている気分で、なんとも言えない気持ちの高ぶりでしたね!

 

いざ交代が告げられて、大観衆の中で投げた一投目が、高校生の時に1番早い速度が出た投球だったんです!

 

 

見られることで、いつも以上の力が出たり、良い結果が出たりすることもあるんですよね。

 

 

人に見られること。

何かをやりたいと思ったら、見られる環境を作ることで、ヤル気や、結果が変わってくるかも知れませんね。

 

 

 

かわ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2割増し

2割増し

キャンプ好きな私   好きな理 …

貸すも親切、貸さぬも親切

貸すも親切、貸さぬも親切

ケアマネをしていて時々聞く話。 &nbs …

リラックス出来る場所

リラックス出来る場所

ネコ🐈‍& …

好きな事を仕事にする事

好きな事を仕事にする事

私は転職をしてこの介護の世界に入ってきま …

ハッピーになるために

ハッピーになるために

毎日同じような事でも 毎日違って 毎日が …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ