かわブログ

経験したから伝えられる

投稿日:

コロナの影響で、夜飲みに行く機会が本当に減っていましたが、先日久しぶりに仕事で繋がりがある方と、夜の街へ

 

コロナの時は何度か、リモート飲み会なるものをやりましたが、あれはあれで自分の好きな飲み物や、好きな食べ物を持って来て、自由にやれるので良かったのですが、

やはり画面越しに話しますし、何か物足りないですよね。

 

やはり実際に会って飲んだり、話したりすることで、新しい発見があったり、人との繋がりがもっと深くなるように感じますね

 

 

そんな飲み会も久しぶりだったので、盛り上がり、2件目に行こうとなり行った先が、これまたオシャレなが飲めるお店に。

 

 

私はウイスキーが好きなので、ウイスキーを頼むと、店員さんが、5、6本のウイスキーの瓶を持って来てくださり、

一つひとつ説明してくれるんです。

このウイスキーはどこどこ産で、甘味があって、樽の香りがよく香る、

だとか、

このウイスキーはどこどこ産で、キレがあって、飲み慣れている方でも、初めて味わうようなものになっていますよ。

 

とにかくお酒の知識が半端ないんです

 

商売でやっているので、当たり前なのかもしれませんが、好きじゃないとここまで色んな知識は覚えられないだろうなって、くらいの情報量。

 

あと凄いと感じたことで、

よくテレビなんかで観るのですが、

『この人に合うお酒を作ってください』

って。

 

カクテルなんかは色んなお酒や、ジュース、リキュールなんかを混ぜて作るので、色んな味や、色、香りのものが出来るのですが、

その人の好みや、雰囲気でカクテルを作ってくれる。

 

好みや、好きな感じを聞き、

テレビでよく見るシェーカーをシャカシャカして、作ってくれるんです。

 

 

それが写真にもあるような、キレイな色❤️のカクテルが来るんです。

 

飲ませてもらったのですが、これがまた美味しい❗️

 

 

全然今まで飲んできたお酒とは違った味がして、柑橘系の香りだったり、聞いたこともないお酒が入っていたり、

イチゴをそのまますり潰して、カクテルにするものもありました。

 

全部が新しい発見で、新しい出会いでしたね。

 

これで私の引き出しも増えました

 

 

人生経験してないことなんてたくさんあって、知らないことだらけなんですよね。

 

ケアマネジャーってこの知ることが全て仕事に繋がっていて、

生活や、日常、経験したこと、自分が好きなこと全てが、プランに生きてくる。

 

カクテルが飲んでみたいと言う、利用者さんがいれば、こんなオシャレなお店を紹介出来る引き出しが、今回は出来ました。

 

 

何事も経験しないと分からないことで、経験できたから、伝えることも出来る。

 

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽しみは自分次第

楽しみは自分次第

楽しむこと   それを教えても …

雨の日のツーリング

雨の日のツーリング

昨日は名古屋では33.3℃の気温&#x2 …

物に対する想い

物に対する想い

日本ハムの現在の監督、 新庄剛志さん。 …

あれっ⁉️ 何で⁉️ どうして⁉️

あれっ⁉️ 何で⁉️ どうして⁉️

限界を知る   自分の限界を知 …

遅刻の解消法

遅刻の解消法

ゴルフ場の1番の悩みって何だと思いますか …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ