かわブログ

分かっちゃいるけどやめられない

投稿日:

『分かっちゃいるけど辞められない』

 

クレージーキャッツのメンバーである植木等さんが歌われていた曲で、

「スーダラ節」と言う曲があったのですが、

その中に出てくる歌詞なんですが、昭和の人間にしか分からないかも知れませんね😅

 

 

久しぶりに味仙🍜に行って来ました。

味仙と言えば名古屋が誇る、台湾ラーメンの人気店なのですが、

その人気はすごいですね。

夜の10時くらいに行ったのですが、ワンフロアー、60人〜80人くらい入るフロアーが、3階まで満員❗️

 

面白いことにその中に女性は数えるほどしか居ないんですよね。

ほとんどがスーツを着たサラリーマンばかり。

 

味仙の料理はとにかくニンニク🧄料理が多いんです。

明日仕事なのに、辞められない

明日のお腹が大変なことになることがわかっているのに、辞められない😂

 

おかげで、朝からトイレに何回行ったか、しかも自分がとてもニンニク🧄臭い…

 

ブレスケアを飲みましたが、まだ臭う…

今日お会いする方、申し訳ございません😅🙏

 

 

こうなることが分かっているのに、どうしても辞められないんですよね。

 

タバコやお酒もそうですよね。

 

私もタバコを🚬吸っていたので分かるのですが、

タバコはなかなか辞められない人が多い。

昔は電車の中や、飛行機の中でも吸えて、今みたいに肩身が狭くなくて、どこでも吸えましたからね。

なんなら仕事中でも、タバコを吸う人は、無条件で、タバコの時間は休憩時間とは別でしたからね😅

 

辞めようと思っていても、ご飯を🍚食べた後とか、コーヒー☕️を飲んでいる時、お酒を🍶飲んでいる時なんかは、タバコが美味しいんですよね🤤

ついつい一本だけ、この時だけ、って吸ってしまって、辞めていたのにまた吸い出したり…

 

お酒も、ひどい二日酔いを経験すると、こんな思いをしてまで、またお酒なんか飲みたくない❗️

深酒は絶対辞めるぞ❗️ ある程度飲んだら、ほどほどにするぞ❗️

って思うのですが、あと一杯が何杯も続き、次の日はお決まりのトイレ🚽を抱え込むことに…

 

お酒の席が楽しいと余計に飲んでしまうんですよね😅

 

 

親鸞の言葉で、

「さるべき業縁のもよほさば、いかなるふるまひもすべし」

と言う言葉があるのですが、

 

頭ではダメだと思っても、人間は甘い誘惑がくると、ふらっとなびくもの。

まさに、分かっちゃいるけどやめられない。

 

でも、それを仕方ないと諦めるのではなく、そんな甘い誘惑に負けてしまう自分がいるんだと、向き合うことが大切だと言っているんです。

 

分かっちゃいるけどやめられない

そうやって言っているうちは、

自分のことを分かってないってことなんですよね😅

 

 

かわ

 

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やっと完成

やっと完成

すぐできない事に挑戦して、達成できた時の …

大変じゃない、大変にしてるだけ

大変じゃない、大変にしてるだけ

ケアマネジャーの仕事って、まだまだ大変な …

仕事が早いと安心感がうまれる

仕事が早いと安心感がうまれる

この人にお願いすれば、なんとかしてくれる …

乗り越えれない壁はない

乗り越えれない壁はない

高校の時の友人からあることで悩み、苦しん …

ぬかないで🙏

ぬかないで🙏

ついにこの日が❗&#x1f …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ