だいふくの休日 ひでブログ

痴話喧嘩は犬も食わぬ?チワワ喧嘩なら犬。

投稿日:

人の喧嘩を見たことありますか?

 

喧嘩をみるのは、決して良いものではありませんね。

私が小学生の時に、自転車で名古屋駅に行った時、

女性を連れた大人の男の人が、年上の大人の男の人を蹴ったり殴ったりしていました。

そんな光景を見て、

「何でこんな事になったんだろう?」と思いましたね。

 

まわりの他の大人たちは無関心。人が人を殴っているのに、何にもしないのですよね、

子供同士の喧嘩だと、子供同士が集まって、やめさせることがあったので、

子供の時は何にも分からなかったわたし、何でやめさせないのだろうかと。

そこの横を自転車で通り過ぎました。わざわざ通らなくても。

今思えば、危ない小学生ですよね。

大人になれば、喧嘩なんかに仲裁はいる事は危険だと思うのは分かるのですが。

今では、喧嘩するような人はだいぶ減ったと思いますね。

 

大人になってから、栄を歩いていたら、女の人が、男の人を走って追いかけています。

ひったくりか何かなのか?と思ってみたら、男の人が「お前が悪いんだからな!」と

女の人は怒った顔で追いかけていきました。痴話喧嘩か?と思ったのですが、

栄の街中で、怒った男女が追いかけっこって、トレンドドラマかよ~、と。めまいがしましたね。

 

最近、スーパーで買い物していると、買い物をしている夫婦がいたのですが、

その奥さんが、メチャメチャ怒っているのです。旦那さんをメチャメチャ怒っているのです。

「私の言ってる事分かっているの?」「そんな小さな声じゃ、聞こえないわよ!」

もう、人前でスゴイ口喧嘩です。

人目をはばからずに、旦那さんへの口撃がハンパないですね。

 

私の持論ですが、喧嘩になるのって、もしかして、男女がいるからでしょうか?

男と女は分かり合えないのでしょうか。

なんて言っていたら、喧嘩になりますかね?

 

 

ひで

 

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、自由になれた気がした単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。ケアマネジャーも募集しています。男も女も関係ない。ケアマネジャーはどっちでも活躍できる仕事です。今はそんな時代じゃあないんだよね。でも、利用者さんは、性別を気にする場合がありますからね。選択する権利もあるんです。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

全てが成功と学び

全てが成功と学び

生きてるって選択と決断の連続 &nbsp …

ジブリ風映画、風の谷風のナウシカ風

ジブリ風映画、風の谷風のナウシカ風

甘美なコンビニスイーツ   ス …

悔やまない、後悔しない

悔やまない、後悔しない

「ああすればよかった」 「こうすればよか …

人生ネタの集まり

人生ネタの集まり

靴の中のカブトムシには十分気を付けて下さ …

【あれから、巡~り巡る!】

【あれから、巡~り巡る!】

今日の業務も終了✌&#xf …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ