じゅんじゅん だいふくの休日 スポーツ

【後編】まずは形から入ってみても、インディア🇮🇳ないかい?

投稿日:

こんにちは!

支援センターしょうわの水下(じゅんじゅん)です!

先日、メディアを賑わす某中古車販売店の前を通ったら、アスファルトを突き破る屈強な雑草たちが、そのお店の前だけ生えておらず、「おぉ。」となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

街路樹はありませんでしたが、こんな報道がされて初めて気付くとは。何とも皮肉なものです。

 

 

さて、今回は

①まず最初に準備するものについて(後編)

 

前編では、まずはマラソン用のシューズを買いに行くべし、という話をしました。

ではどんなシューズを選べばいいのか。

 

 

スポーツショップに行っても、色んなシューズがあり、更には「サブ4」とか「サブ3.5」とか書いてあって、何のこっちゃと。

そうなると、

「どうせ買うならいっちゃんいいやつ!」

 

と、オリンピックや駅伝に出るランナーが履く、エリートモデルと言われる最上位モデルのシューズを買おうと意気込んでいる方もいらっしゃるでしょう。

 

結論から言います。

 

 

やめた方がいいです。

 

免許取りたてのペーパードライバーがスポーツカーに乗るようなもので、走りたての方がエリートモデルのシューズを履いても、シューズの能力は発揮できません。

 

 

また、エリートモデルのシューズは寿命が短い。

大体100150km走ると、機能が大幅に低下するそうです(今は改善されているかもしれませんが)

なので、駅伝の選手は練習用とレース用に同じシューズを買うそうです。

 

そして、お値段ですがエリートモデルだと1足約3万円程度。

そんな高いお金出しても最初は使いこなせず、練習して走るのが楽しくなってきたら、買い替えなきゃいけない。

しかも最初にエリートモデル買っちゃったら、次に買うモデルも同様のものにするか、グレードを下げるしかない。

ここまで、ネガキャンみたくなってますが、エリートモデルを買えないからって妬んでるわけじゃないですよ。えぇ、決して。

 

 

 

つまり、マラソン初めて走るよ、って方は、

「履き潰すつもりで、ガシガシ走れるタフなシューズを買おう!」

 

ということです。

 

大体1万円出せば、十分なシューズが買えるかと思います。

そして、買いに行くお店ですが、私のオススメが

 

SteP SPORTS!

https://step-japan.jp/

 

 

ランニング専門店で、店員さんも陸上経験者が多く、アドバイスしてくれます。

 

オンラインショップもありますが、名古屋市内にもいくつか店舗がある為、

 

「あ、あの、名古屋の街ば走るマラソン大会に出たかとですけど。」

 

と店員さんに勇気持って話しかければ、新たな道が開けます。

 

イオンに入ってるスポーツショップでもいいんですが、何がどこにあるか探すのも一苦労ですし、店員さんによってはランニングの知識がない方もみえますからね。

 

私の体験談ですが、とあるスポーツショップにマラソン用のシューズを買いに行き、何足か履き心地を試してたら「何か違うんですか?」と店員さんに言われたことがあります😇

 

 

そんな悲しい思いをしない為にも、専門店をお勧めします。

 

さぁ、1万円を握りしめ、またはPayPay1万円チャージしてSteP SPORTSGO!

 

その勢いで、だいふくマラソン部への入部届けをコメント、またはLINEで送っチャイナyo

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-じゅんじゅん, だいふくの休日, スポーツ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

結局は自分次第

結局は自分次第

環境で人は変わる 出会う人で人は変わる …

だいふくマラソン部日誌〜エントリーするぞ!の巻〜

だいふくマラソン部日誌〜エントリーするぞ!の巻〜

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

言霊

言霊

言霊(ことだま)   言霊とい …

背負う=成長

背負う=成長

背負うものがあれば、人は大きくなる。 & …

笑った方が良いよ?

笑った方が良いよ?

笑い     お会い …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ