なぎブログ

不人気だからこそ、反転の力で動く時!

投稿日:

10年前の今日。

 

2014年9月3日株式会社だいふく設立。ドラえもんの誕生日でもあるんだよって。そうなんです。夢を叶えてくれる、ドラえもんとおんなじ誕生日。

ブレイクダンスの先生も、同じ2014年ダンススタジオを設立。恩師が一緒にお祝いしてくれたのです。

 

 

 

 

身体は動いてくれる

きっかけは2人。高校時代1番共に過ごしたノリさんとの再会。そして父親の生き方。

 

やりたいなら、迷っているのが勿体無くて、ヨーイドン。

 

やりたいなら、その環境にしてしまえば身体は勝手に動く。

 

父親と比較したら、例え失敗しても全てやり直せる。ノリさんはノリさんで失うものゼロ勢い時代。

 

迷ったら必ず出てくるのは不安。1番自分達の性格を知っているからこそ、まずは動いてしまえば嫌でも動く。

 

 

 

グラフが物語る

体重計に乗りながら感じたこと。一番わかりやすいなと毎日思ったこと。

努力したら体重は確実に下がり、少しでも甘えたら体重は確実に上がる。

 

体重計程わかりやすいグラフは無いなぁと見ていたこと。

 

体重計グラフを反転にすると、努力ひとつで確実に右肩上がり。

結果、最後は全て自分の動きのみだなって、体重計から学んでいたこと。

 

だからこそ、ここから更に気をつける時だなと体重計。沢山の素敵な言葉が並ぶと勘違いしやすい。

 

反転しない体重計グラフは物語る。

反転させれば一気に落ちている。まさにお前だなと折れ線グラフ。すぐそんなもの。

 

だからこそ、浮かれやすい弱い自分の心を、反転させなさいと折れ線グラフ。

 

甘えやすい時期だからこそ、反転させて努力しなさいと体重計。

 

 

 

いつもそこには大きな存在

共に向上し合える存在の力。相手にとっても自分にとっても必ず大切なチーム。

お逢いした瞬間一目惚れしたチーム。

 

見学してここ程、仲の良いチームはまだいない。

大阪は高石市にある、なないろさん。同じ単独型居宅で40名以上のケアマネさんがお見えになるのですが、まあとにかく楽しんでいるのです。

 

本日0時ぴったりに送られてきた動画。

原田龍二似のたらちゃんが、またいい男なのです。見た目だけではなくハートまで本当いい男。

 

真面目に司会を務めるのです。そこに他の3人もまぁ、本気なのです。その本気がついつい笑い漏れちゃう時があり、本当この人達楽しんでるなぁと。

アナウンサーの木村らんです。バカだなぁと、真夜中にひとり笑う姿。笑わずによくもまあ、楽しんでるわと。

バカだなぁと。林さんが何故ウッドウッド?木と木なんだなぁと。本当、なおきが天国で嫉妬するよ。そしてやっぱり本気なんです。

そしてワタにナベでそうなるんだよね。もうらんさん笑いそうだよ。

 

何時間かけてくれたんだろうと。企画から準備。撮影から編集。

とにかく大谷翔平さんのニュースから始まり、東山動植物園のコモドドラゴンのニュースへいくのですが。

 

コドモドラゴンとコモドドラゴンのやりとりを、真夜中ひとり見て大笑い。

 

そして最後はここに持っていきたかったこと。

本当バカを本気でやるメンバーなのです。そして最後は、ここに持っていくのです。

10年会社生存率はスーパーセントなのですよねと言う真面目な会話の中に、ほらきた。

ここにどうしても持っていきたいのです。

 

もうたらちゃん笑ってしまってるのです。でもそこを林さんはまあ成り切ってる。

 

どこまでもバカだなぁと言う集まり。

なないろさん達の存在。

こうやってみんなで想っていることはただひとつ。

どんどん不人気になるこの仕事を、明るく盛り上げたい気持ちが全く同じだったのです。

なおきとの出逢いで、とにかく驚いたこと。そして、同じ考えの方達との出逢いが本当に嬉しくて。

 

 

 

反転の動きこそ

今これまでにないケアマネ廃業続き。

 

10年前ひとりでは届かなかった言葉。あの時と比較すると、みんなの力で大きく変わる言葉の力。

 

凄い人達ばかり。不人気だからこそ、疲弊するのではなく、反転し動き続ける仲間達の姿。

 

自分達の仕事。不満を言ってしまえばキリがないのが本心。でも言った時、笑顔は消え去り更に疲弊した自分。

 

笑顔をテーマにした時、同じ気持ちのメンバーと沢山出逢えて笑顔激変。わくわく激変。

 

今だからこそ、まだまだ創り上げる大切な時。

 

こうやって本気になって、みんなで笑いながら、やらされずに創り上げるからこそ、そこに人が集まるんだなって。

またみんなでひとつになって、夢いっぱい人気いっぱいなお仕事に。不人気で誰が1番悲しんでいるか。

 

やることばかりです。

 

なおきと出逢えてから、なおきがずっと俺らには叶わんわとずっと悔しんだ🤭なないろさんクラスの凄い人達と、沢山出逢えたこの奇跡に感謝ばかりです。

 

きっと今頃天国から嫉妬しているので、今日も連れ回しもっと嫉妬させてきます😊さあなおき、今日も力借りますよ😊

いつも本当にありがとうございます。

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

ここまで見て下さる方の力の存在。何かここの集まりで、たった一度きりの、これぞ笑顔一杯インフォーマルプランだ!そんな雑誌を作り隊。そんなインフォーマルプラン集めて、なんかこの疲弊した業界だからこそ、笑顔砲打ち上げたいな( ´ ▽ ` )いつも有難う。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

見た目だけで、印象は勝手に創り上げられている!

見た目だけで、印象は勝手に創り上げられている!

毎月、箱で購入しているお水。 ひとつはよ …

役割違う強みが、一致団結本気姿は超カッコいい!

役割違う強みが、一致団結本気姿は超カッコいい!

土曜日夜、娘と2人1番前で見た景色&#x …

どんどん時代は変わっても、絶対に変わらない事!

どんどん時代は変わっても、絶対に変わらない事!

息子誕生日。 また息子が生まれた日は、令 …

挑戦のその先は学びと笑顔!

挑戦のその先は学びと笑顔!

新たな挑戦には反省が付き物。 そこに恐れ …

ヒーローが集まるとどうなる!

ヒーローが集まるとどうなる!

7月1日。土砂降りの大雨の中、ひとつの単 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ