なぎブログ

その傷の痛みを乗り越えた時、次なる挑戦笑顔の時!

投稿日:

11年間共に過ごした、ヤンさんが言うたこやきとの別れ。

ここに踏み切った覚悟。手術前と手術後、ヤンさんはラインでメッセージをくれていたこと。

 

 

 

乗り越えられる

私はやれません。管理者はもう2度としたくないと入社したばかりのヤンさん。だいふくに入って下さった時、ボロボロ傷だらけのヤンさんでした。

今の輝くヤンさんの笑顔はそこにはゼロ。それ程まで心やられた経験値。

 

ドラゴンクエストで言うヒットポイントは、もうゼロに近い状態。

それでも守るものの為に、飛び込んだだいふくの世界。

 

もう2度とやらないと言い切った管理者。しかしみずほオープンの時、自ら手を挙げたヤンさん。

多くを語らない。しかし手術前の言葉から感じたこと。

 

だいふくに来て、背負うものや、大事なものが増えたこと。

 

辛さや苦労があっても、だいふくのケアマネジャーならば、乗り越えていけること。そんな事を、いっぱい学んだと言うのです。

 

まだまだへこたれる訳にはいかない強い気持ちで、11年連れ添った奴と別れる覚悟。

 

より笑顔が溢れるように。これからも背中にいっぱい、色んな事を背負えるように、手術前に覚悟したこと。

 

そして最後に、色々と仕事は片付けてきましたが、少しの間ご迷惑をお掛けいたします。よろしくお願いいたしますと言葉残して、向かった手術室。

 

この言葉を最後に送り、手術に挑んだヤンさんの覚悟。

きっとこの時と、同じ気持ちだったんだろうなと感じながら。管理者になった日から締めたネクタイ。ここに強い想いがあるのです。

 

 

 

 

だいふく魂

手術が終わってすぐ、下半身麻酔が効いている中でも、必死に携帯を取り無事終わったと連絡を下さるところもヤンさん。

 

やり切った時。きっと恐怖と戦っていたと思うのです。今は傷の痛みを我慢しながら達成感の時。

 

そこには、だいふく魂という表現を使って送ってくれた言葉がありました。

 

だいふく魂で、頭使い人を思いやれば、その気になれば、なんとかなる。そして勇気をありがとうと言った言葉から、今回の手術には、ヤンさんにとって大きな覚悟の手術だったんだなって。

 

 

 

愛が勇気となる

何があっても大丈夫。

こんな大き過ぎる力があると言うこと。

 

安心出来る環境下。何かあればこの人たちがいる。

そして同じ立場でいつも理解してくれる仲間達がいる。

ここには同じ様な人達がいる。沢山の安心からヤンさんの新たな覚悟。

車椅子生活。リハビリをして更に成長したヤンさんの姿。

 

邪魔をするものは絶対無い方がいい。触れたら痛かったものと11年間。

 

痛かった奴と別れ、退院してからは、逢いたかった奴とまた燃える。より笑える環境を創るのも自分次第。

 

一皮剥けたヤンさんの姿がまた誕生しますね。ヤンさん手術成功おめでとう御座います🎉

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

58.5キロ(−0.6)慢心になるなダイエット企画。しっかり数字と睨めっこしているおかげで意識ばかり出来ること。弱い自分はすぐにリバウンド100%なこれまでの日々。意識出来る環境におけば、自分は動けるということ発見ですぞ( ´∀`)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


  1. ヤンさまの手術が無事終わり遠く八千代から安堵の気持ちでいっぱいです。

    朝、体操のヒロミチお兄さんがテレビに出ておりました。リハビリすれば変わることを証明して同じ病気の方の励みになりたいとの事。

    ガンバレ!! ヤンさん!! 一畳マン!! https://www.youtube.com/watch?v=joNVrGekc7g

    『だいふく魂』

    かっこいいです!!
    ぜひTシャツ作って下さい。購入して着ます!!((笑))

    皆さまのブログで今日も
    笑って笑っていってきます(^^)/

    • yasudatomohiro より:

      白濱様
      あたたかい、励ましのお言葉をいただき、ありがとうございます。
      怪我や病気になることで、試練と感じたり、自分自身がどん底に落ちた気分になります。それは、一度や二度の事ではありません。
      『どん底に落ちた時』私はある映画のセリフを思い出します。『人はなぜ落ちるのか、それは、はい上がる術を、学ぶため。』 この言葉と、白濱様や皆様の応援があって、新な自分が動き出すことができます。
      皆様のご活躍をお祈りしております。そして、私も再び立ち上がり、前に進みます。
      今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
                                                   ヤンより

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

蓄積された感情こそ、大き過ぎる力となる!

蓄積された感情こそ、大き過ぎる力となる!

このコロナ禍びっくりしたのが、沢山の仲間 …

決めた覚悟があるからこそ、貫ける強い想い!

決めた覚悟があるからこそ、貫ける強い想い!

1人の後輩が大切にしているケアマネさんに …

初長編!ディナギー小説!!!

初長編!ディナギー小説!!!

日曜日の朝🌄 &nbsp …

自分らしく笑う為に、2024年もやり続けること!

自分らしく笑う為に、2024年もやり続けること!

もう約10年も前でしょうか。 &nbsp …

4月20日ケアマネモルック大会、チーム選手発表!

4月20日ケアマネモルック大会、チーム選手発表!

長かったトンネルを抜けた日。 これまで努 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ