なぎブログ

その溜息、大丈夫よ絶対笑える日が待っているから!

投稿日:

その昔、ひとつの会社さんに多大なる迷惑をかけてしまい、かなり落ち込んだ日があるのです。

 

それは、自分の管理不足から招いた大きな失敗でした。

 

その失敗を取り返そうと、ひとり挑戦した企画もこれまた大外れ。全てが上手くいかず、とにかくどん底状態をしっかり経験。

 

それはそれは長かったトンネル。

 

あの時目標のゴールが無くて、とにかく苦しかった経験から学んだこと。

 

 

 

夢の75日

トラブルと言うものは、本当不思議と定期的に訪れる。

 

ご丁寧にいつも襲いかかる😄もっと強くなれと与えてくれる時間。今はそう思えるが、経験値が今以上にない時はとにかく苦しんだ日々。

 

その時に教えられた大切な言葉があるのです。

 

 

『辛いのは75日だけ』

 

尊敬する方に教えられるのです。

 

どおってこと無いと。今日からカウントダウンしてみなって。1日1日その日のゴールが近づくことが、何よりもの励みになったのです。結果本当その言葉通りになるのです。

 

とんでもなく辛い日から、数えたのです。

 

とにかくどれだけ辛くても、75日間が終わるのを待ったのです。

 

昨日より今日。今日より明日。諦めずに動き続けていくこと。

 

必ずゴールに近づく為に、昨日より今日。真っ暗な気持ちが、今日より明日の方が、100%明るくなっていったのです。

動け動け動け。そして75日間終わると、驚く程不安はもう何も無く、穏やかにそして落ち着いていたのです。

そして乗り越えた自分は、前より幸せが驚く程に増えていく😁これまでの見ていた景色も絶景に変わる😁ほんの些細なことまで、超幸せになるのです。

 

 

 

 

経験から伝えられること

そんな経験から、定期的にいらっしゃい〜時間😆

 

悩み苦しむ後輩達に、今日から75日間カウントしようと、何度伝えたことでしょうか。

 

もうそこには笑顔なんてゼロ。とにかくどんな元気過ぎる後輩達も、みんな決まって同じ顔をする😄

 

でも大丈夫なのです。

 

100%元気になる75日後。これまでみんな100%元気になった日数。結果、後輩達自分の力で、みんながみんな乗り越えていくのです。

 

今みんな75日達成して、とにかく笑顔。

 

そんな中、先週1名75日倶楽部に入部したばかり。みんな大きなものを背負い、ほらまた一緒の顔。

 

今とにかく悩み苦しむ時。とにかく辛過ぎる時こそ、さあカウントダウンしようぜ。そして75日後を見てみると。その日が11月23日だったのです。

 

勤労感謝の日だねって。その悩みが絶対に感謝に変わる日となる。それがまた絶対100%😄

 

これも毎回不思議と、必ずその方にとって意味ある日にちがヒットする。

 

 

 

今は苦しむ時

悩む時って、とにかく全てをネガティブに考えてしまい、更に不安が襲い掛かり、また不安になり抜け出せない。

 

考えない様にしようと思っても、頭から消えない。消そうと考えてもどうしても考えてしまう。何もしたく無くなり、その事が頭から消えないループ。

 

開き直りも出来ない。目標にするものが無くて、ずっとドカンと落ちっぱなし。

 

人生においてそこまで苦しめる時って、考えてみるとそうも無いのです。その苦しみを乗り越えた時、とんでもなく成長した自分と出逢えてしまうのです👏

 

今こそ75日倶楽部の時。

 

『そうだ75日へ行こう✊』

 

そんなフレーズ作ろうかな😄

 

必ず笑顔が待っている日に向けて、カウントダウンの時。止まらなければ、1日1時間1分過ぎる度に、75日後の絶対笑顔に近付いていく。

その決めた目標が、とにかく心の元気に100%繋がっていく。さあ止まらない。動いて動いて。さあさあこいでこいで🏃

 

 

丈夫✊

 

75日倶楽部は絶対に笑顔に出来ること。魔法の75日間を試してみてね😁

 

 

 

 

さあ3連休明けの始まりです。ゴールに3日も近付いたこと。凄いこと。

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

さあ連休明けスタートの日。身体はしっかりリフレッシュ。慢心にならない様、身体に教え続ける第2笑。習慣つけるまで甘えが現れるなら、それ以上の気持ちで。さあどうだ弱い自分!58.6kg(−0.5)ふふふ。いつもありがとう。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


  1. いつも本当にだいふく様のブログに助けられています。

    『辛いのは75日だけ』

    良い言葉ですね。

    良い子お言葉・いつもと変わらず良いブログ(私のこころの箱にインプットされました(^^)/)・・・。
    そのお言葉と同じくらいすみません。写真が気になっています。

    線路?電車?トロッコ?でもどう見ても自転車に見える・・・。
    もう気になって気になって
    75日待たないで辛いことが吹き飛びました。

    今日も笑って笑って行ってきます。

    • 株式会社だいふく より:

      ブログコメント大笑ノミネート
      白濱さま

      いつも沢山の笑顔をありがとうございます。
      こんなブログに助けられているなんて。とにかく光栄です。

      私、自転車を使って線路を爆走したんです。もうやりたいが止められなくて。

      これ是非家族の皆さんと行って来てください。楽しいですよ。廃線を利用して自転車で走るのです。

      真っ暗なトンネルは絶対にノンストップです。まさに人生そのものです笑
      https://rail-mtb.com/course/machinaka/

      • ホームページ確認致しました!!
        これは心躍りますね!!奥飛騨か~!!千葉県からはちょっと遠いですね~。
        お小遣い制の私にはちとキツイかな( ノД`)シクシク…。

        私事ですが、私も一度行ってみたいと思うと衝動を抑えられないタイプです。
        9/14は生まれて初めてドローンショーを体験致しました。
        https://tokyolights.jp/2024/09/13/tokyo-lights-en-20240913/
        思わず声と鳥肌が出ました。

        今週はミニチュア写真家の田中達也さんの展示会 https://miniature-calendar.com/mle2-yokohama
        と、私の世代は必ず知っているであろう絵本『ねないこだれだ』のぬいぐるみを買いにおばけのイベント
        https://play2020.jp/article/obake/に行ってこようと思っています。

        私は宮﨑先生との出会いが遅くそれ程仲良しでは無かったのですが勝手にリスペクトしております。
        宮﨑先生がお空で羨ましがるくらい『生』を楽しみたいと少ないお小遣いと格闘する日々を送っています。

        • 株式会社だいふく より:

          白濱さま

          いつもありがとうございます。少ないお小遣いとの格闘。

          1番微笑んでおります。さすが白濱先生はそう結ぶかと。

          この業界が変わらない限り、格闘は続きますね。

          私は本気のぶつかり合いの格闘技を観戦するのも大好きなのですが、お小遣いと格闘している白濱さんも好きみたいです。

          私も格闘の日々ですが、おかげでその格闘がエネルギーになっています。

          格闘無ければ、こんな出逢いも無かったのです。

          いつか格闘せず、心の葛藤無く、そんな日を創り上げないといけないですね。

          しかしどんな環境になろうとも、白濱さんは常に向上する為に、格闘人生な気がしてなりません笑

          本日も素敵な1日であります様に️

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その一歩が勇気ないからこそ、背中を押して欲しい時がある!

その一歩が勇気ないからこそ、背中を押して欲しい時がある!

眼をキラキラさせて。とにかく眼をキラキラ …

他事を考えさせない夢中時間は、気持ちを完全リフレッシュ!

他事を考えさせない夢中時間は、気持ちを完全リフレッシュ!

ブレイクダンス朝練。   日が …

選択に迷ったらわくわくする方!

選択に迷ったらわくわくする方!

久々に道端でお会いしたエステ社長さま。出 …

ネタの数が多い程、笑顔ネタが倍増する!

ネタの数が多い程、笑顔ネタが倍増する!

今年の施設夏祭りは、GO✊ …

笑顔を貰った分笑顔5倍返し!

笑顔を貰った分笑顔5倍返し!

梅雨入りの中、雨が降らないならば週末ツー …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ