おすすめ記事 じゅんじゅん

好きな選手はイチロー

投稿日:2024年9月26日 更新日:

こんにちは!

支援センターほんごうの水下(じゅんじゅん)です!

 

大谷さんがどえりゃあことになっとりますが、私の世代はやっぱりイチローか松井。

 

私はイチローが好きで、野球に興味を持ったのもイチローの影響。

体型もスラっとしてて、プレーもスマート。

引退してからも、イチローがテレビに出てたりすると「おっ!」と見入ってしまいます。

 

そんなイチローが先日松井や松坂とチームを組んで、女子高生野球チームと試合をしてました。

その中で女子高生の質問にイチローが答える、というものがあり、それがネット記事になっていたので読んでみると、こんな見出しが。

いい結果出したら、その瞬間は満足していい

 

記事を読み進める。

 

満足したらそこで止まっちゃうから満足しちゃダメだってよく聞くでしょう?僕は全然そんなふうに思わない。いい結果出したら、その瞬間は満足していいですよ。達成感を味わっていいですよ。だけど次に行く。だって人間だから、そんな戒めてばっかだっていうのはつまんないでしょう?

いい結果を出したのに、いやまだまだって言い聞かせるのはいいけど、本当にそう思っていたら、やっていけないでしょう?だって、楽しいとか気持ちいいとかなかったら、やっていけないでしょ。

 

今の私に突き刺さる内容でした。

 

ほんごうがオープンして、もうすぐ5ヶ月。

 

たくさんの人に支えられ、目標としていた担当件数を4ヶ月で達成することができました。

本当にありがとうございます。

 

それなのに目標を達成しても、まだ次がある、記事にあるように満足しちゃったらそこで終わる気がして、どこか素直に喜べない自分がいたのです。

 

更にイチローの言葉は続く。

僕は満足感とか達成感を十分味わってほしいと思うんだよね。それを味わわなかったら次にいけないと思っているわけよ。

だから、そういう意味では僕は甘いですね。全然戒めてないから。その瞬間、めっちゃ喜んでますもん。出さないだけで。表現しないだけですごく喜びますよ。でも、また次があるから。次の目標が出てくるから、そこに向かっていくわけですけど、戒めてばっかの人ってそれができないんだろうね。

 

満足感、達成感を味わうことで次の目標が生まれる。

いつまでも味わうんじゃなく、その瞬間を味わう。

 

あの日立てた禁酒の誓い。

破るわけじゃないし、目標達成したんだから飲んでいいはずなのに、飲むと全てがダメになってしまう気がして律儀に継続。

 

そんな中この記事を読んで、迎えた4度目の結婚記念日。

 

 

お疲れ様。

ありがとう。

 

数ヶ月ぶりのビール。美味かったなぁ。

 

結婚記念日に贈る花も、最初は小さなブーケ。少しずつ立派になっていってる。

 

管理者としても、ケアマネとしてもまだまだ。

だけど、それなりに出来ることや知識も増えてきた。

 

 

次なる目標はもう決まっている。

仕事はもちろん、プライベートでもどえりゃあデカい目標。

どっちも達成目指して、あとはもうやるだけ。

 

ふと読んだ記事で気分も、行動すらも変えてしまう。

イチローはやっぱり私の中のヒーローです。

 

じゅんじゅん

 

⬇️記事全文はこちら⬇️

https://news.yahoo.co.jp/articles/8a3783124a9e0a143257edf4c82b8d15f20a1e83

 

あっ!めっかっちゃった!

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, じゅんじゅん


  1. 4度目のご結婚記念日おめでとうございます。

    じゅんじゅんさまにも、どんなことがあってもじゅんじゅんさまを愛して下さる方が確実に一人いらっしゃる。
    それは本当に幸せなことですね。

    でも一人じゃないですよ。

    お会いしたことは御座いませんが、ここに一人。
    だいふく様にたくさ~んいらっしゃいます。

    ~俺が俺で俺だ  折れた俺も俺だ  どれだ?これか?これが俺か?  
     俺が俺で俺だ  これぞ俺の俺だ  そっか  これか  これが俺か~

    • 水下潤一 より:

      白濱様
      沢山の方の支えがあって、今の自分はあるんだなと感じることが、最近は特に増えてきたように思えます。

      まだお会いしたことはなくても、応援してくれる人がいることが励みになります。
      コメントありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あの日のたったひとつの勇気が、運命となる!

あの日のたったひとつの勇気が、運命となる!

昔の写真を探しているときに、出てきた1枚 …

月1回の楽しみ

月1回の楽しみ

今月もついにこの日が来ました&#x263 …

だいふくマラソン部日誌〜終わってはいなかったの巻〜

だいふくマラソン部日誌〜終わってはいなかったの巻〜

  あっ、忘れてた&#x1f6 …

おおニャン日記

おおニャン日記

民チャン『我らがだいふく社長の出身地はー …

働きやすさは自分次第

働きやすさは自分次第

  これってみんなが思うことで …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ