おすすめ記事 ひでブログ

輝け!第4回ファミコン倶楽部!

投稿日:2024年3月5日 更新日:

ファミコン俱楽部、第4回行いました。

今回も、精鋭たちが集まりまして、懐かしのゲームを夜な夜な楽しむわけです。

 

新メンバーも参加しまして、「なつかしー、コレやったわ」と、大興奮でしたね。

 

別メンバーさんが、全く知らないファミコンのゲームを持ってきてくださり、

あまりにもシュールな展開に心を惹かれてしまいました。

文章の書体や色、演出に統一感がなく、それが独特の雰囲気を出しているのです。

キャラ同士の会話が始まると、「TALK TIME」と表示されたりとか、ツボです。

あまりにもマネしたくなる表現があるのです。

 

私はファミコンのゲームを買った時期が遅かったので、知らないゲームも多くあるので

今更ながら、なんだかんだで、いろいろやってみたくなっちゃうんですよね。

 

 

ファミコンの話から、当時の話になったりします、出身地や年齢の違いはありますが、同じ様な子供時代を過ごしたわけですから、

共通した話になりますね。

スーパーファミコンのゲームでウルトラマンがあるのですが、コレが倒せなかったと、新メンバーさん。

やり方がなかなか分からず、ウルトラマンのスペシウム光線が出ないので、怪獣をやっつけられないのです。

何度もウルトラマンが倒されましたが、最終的には怪獣退治が出来まして、みんなニッコリ。

ウルトラマンをみてニッコリしたのも久しぶりなのです。

 

 

懐かしいゲームを楽しむヤンさん。普段、とても温厚ですが、ここまでニッコリ嬉しそうにするのは、ファミコンのおかげかな。

子供心に戻ります。

 

私が今回、嬉しかったのは、小中学生くらいの時にやったファミコンのゲームのパスワードを覚えていた事です。

何年も使う事はなかったパスワードですが、当時の記憶がよみがえってしまったのですね。

人間の記憶力ってスゴイですね。あまり役にたたない事を覚えてしまっていましたが、

だが、それが良い。と自分で納得してしまうのです。

マンガが原作の、らんま1/2のゲームをやりまして、これは当時やった事がなかったのですが、他のバージョンなら何度もやっていたのです。

当時やっていたバージョンをやりたくなってしまいましたね。

スーパーファミコンのゲームはキャラが技の名前をしゃべるので、面白いですよね。

 

 

 

そして。

なぜか、私に毎回ガンダムグッズのプレゼントをくださるファミコン倶楽部メンバーさんがいらっしゃるのです。

何故、そんな事をするのでしょう。デスクに飾ってほしいとの事でしたので、飾りました。

もう、あんたの為に飾るんじゃないんじゃないんだからね!とツンデレになってみました。

ここから、ガンダムの話もしましたね、いろいろなガンダムがありますから、これも世代によって

好きなのが違ったりしますよね。

 

ファミコン倶楽部はメンバーを募集しています。

 

ひで

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, ひでブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第二回!事業所対抗!年賀状笑顔対決!

第二回!事業所対抗!年賀状笑顔対決!

      …

手をつなごうよ?

手をつなごうよ?

しあわせになりた~い。   & …

言うのは簡単。やった者の重みある言葉を届け続ける!

言うのは簡単。やった者の重みある言葉を届け続ける!

再会企画で盛り上がり、帰ってすぐにおやす …

3月9日は感謝を形にする日!

3月9日は感謝を形にする日!

  3月9日前夜の、だいふくの …

私の事を、ながやんと呼ぶお方がいるのです。

私の事を、ながやんと呼ぶお方がいるのです。

あれ?何だコレは。 コンビニで見つけまし …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ