息子の中学校では、靴は真っ白で無いといけないのですが、ロゴに色がついていてもいけない。
真っ白ってなかなか探すのが大変だと言うのです。
まだ先の話ではあるそうですが、ゆくゆく変わる方向で話が進んでいると言う。
最近特に時代は変わったなと思うこと。私の時代、靴も靴下も当然のように真っ白。
更には中学は坊主だったこと。3年の終わりにやっと長髪が良くなったのです。
もう感動したもの。きっとPTAさんが頑張ってくれたのかなって。
髪に今もずっと興味しかないのは、坊主で過ごした時代があったことや、とにかく髪の毛への制限が強過ぎたことが1番の理由。
それは新社会人の職場でもそうだったこと。
髪の毛を少しでも染めるものなら、呼び出されて怒られたものです。若い頃から、全て反対された時代。
靴下も白。ルールガチガチな時代が、時代はどんどん変わってきている。
あの時代、茶髪は与える印象が悪かったかもしれないが、今は個性として認められる印象が強い様に感じるのです。
もっと変わる時代
今、茶色に限らず色々カラフルな髪の色も当たり前の様に見かける。だからと言って悪いイメージを与えるかと言うと、昔与えた印象とは全く違う。
色に限らず、整形もそう。昔とは全く変わってきた印象。
情報が沢山見れる時代が、人の考えも変えた様に感じるのです。
何よりも、やった人の気持ちが明るくなっている。
脱毛もまさか男が脱毛するか?そんな時代が今は当たり前に近付いてきている。
以前娘の体育祭で感じたこと。私の時の高校生と、今の娘の高校生。男子の足の毛を意識すると、もう私たちの時代とは真逆。
言い過ぎではないこと。80%は無いのです。女性がずっと処理をしていて、男だからいいのか。
何よりも自分がやって感じたことは、自信となること。自分の身体が好きになること。
自分が笑顔になるのです。
今は個性を大切にしてくれる時代に、一気に変わった気がする令和時代。
もう令和となり6年。令和の次なんて、もうガラリと変わるのでしょうね。
より笑顔を増やす企画
今の若いもんわ。本当よく言われたこの言葉。
この感覚でいると、確実に乗り遅れる。若い方達の発想はとにかく面白い。
若い方達と話す機会が多くなり、なるほどなばかり。3年前から取り入れたこと。それは特別価格でわくわくする企画。綺麗企画として取り入れた福利厚生。
だいふく
パック
あの頃も沢山言われたこと。男で脱毛なんてやる人いないわと。
スタッフさんや、スタッフさんの家族。エステや脱毛やヨガ。今やっと認められ始めてきている。
いつも何でも早すぎると言われること。でもやった方から聞くと、本当はやりたかったが、やりにくい環境がそうさせていたこと。
1人ひとり増えることで、良さを知りまだまだ増える流れ。
自分が好きになることで、間違いなく自信に繋がると言うこと。
人が例え必要無いと言おうが、例え勿体無いと言おうが、間違いなくみんなの自信になっている。みんなの笑顔になっている。何よりも求めていたこと。
そんな自信から、1日の笑顔が大きく変わること。
だいふく福利厚生の綺麗企画😄
この先、より笑顔を届けられる様になった時、だいふく綺麗企画として、まだまだ届けたい企画がある。
みんながより自信になれる。より笑顔届け隊。そんな企画ばかりが眠っている。
そんな笑顔になる企画といえば、本日朝7時15分、みんなと集合し向かう場所がある🚀
楽しむことは、時代など何も関係ない。笑顔の力は、とんでもなく大きな力を持っている。
本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊
おっちゃん!連れてってよー。本当おかしな奴。そしてまた私の排泄を、じっと覗き込むのです。本当純粋なその目に、くりさんの息子は何者だと。初めてのものを見たかの様にずっと眺め続けるその姿。そしてその日の夜銭湯でとんでもないこと(´∀`*)
なぎ