なぎブログ

自分に自信がつくことで、より笑顔で楽しめる!

投稿日:

息子の中学校では、靴は真っ白で無いといけないのですが、ロゴに色がついていてもいけない。

 

真っ白ってなかなか探すのが大変だと言うのです。

 

まだ先の話ではあるそうですが、ゆくゆく変わる方向で話が進んでいると言う。

 

最近特に時代は変わったなと思うこと。私の時代、靴も靴下も当然のように真っ白。

 

更には中学は坊主だったこと。3年の終わりにやっと長髪が良くなったのです。

 

もう感動したもの。きっとPTAさんが頑張ってくれたのかなって。

 

髪に今もずっと興味しかないのは、坊主で過ごした時代があったことや、とにかく髪の毛への制限が強過ぎたことが1番の理由。

 

それは新社会人の職場でもそうだったこと。

 

髪の毛を少しでも染めるものなら、呼び出されて怒られたものです。若い頃から、全て反対された時代。

 

靴下も白。ルールガチガチな時代が、時代はどんどん変わってきている。

 

あの時代、茶髪は与える印象が悪かったかもしれないが、今は個性として認められる印象が強い様に感じるのです。

 

 

 

もっと変わる時代

今、茶色に限らず色々カラフルな髪の色も当たり前の様に見かける。だからと言って悪いイメージを与えるかと言うと、昔与えた印象とは全く違う。

 

色に限らず、整形もそう。昔とは全く変わってきた印象。

 

情報が沢山見れる時代が、人の考えも変えた様に感じるのです。

 

何よりも、やった人の気持ちが明るくなっている。

 

脱毛もまさか男が脱毛するか?そんな時代が今は当たり前に近付いてきている。

 

以前娘の体育祭で感じたこと。私の時の高校生と、今の娘の高校生。男子の足の毛を意識すると、もう私たちの時代とは真逆。

 

言い過ぎではないこと。80%は無いのです。女性がずっと処理をしていて、男だからいいのか。

 

何よりも自分がやって感じたことは、自信となること。自分の身体が好きになること。

 

自分が笑顔になるのです。

 

今は個性を大切にしてくれる時代に、一気に変わった気がする令和時代。

 

もう令和となり6年。令和の次なんて、もうガラリと変わるのでしょうね。

 

 

 

より笑顔を増やす企画

今の若いもんわ。本当よく言われたこの言葉。

 

この感覚でいると、確実に乗り遅れる。若い方達の発想はとにかく面白い。

 

若い方達と話す機会が多くなり、なるほどなばかり。3年前から取り入れたこと。それは特別価格でわくわくする企画。綺麗企画として取り入れた福利厚生。

 

 

いふく 

  パッ

 

あの頃も沢山言われたこと。男で脱毛なんてやる人いないわと。

 

スタッフさんや、スタッフさんの家族。エステや脱毛やヨガ。今やっと認められ始めてきている。

 

いつも何でも早すぎると言われること。でもやった方から聞くと、本当はやりたかったが、やりにくい環境がそうさせていたこと。

 

1人ひとり増えることで、良さを知りまだまだ増える流れ。

 

自分が好きになることで、間違いなく自信に繋がると言うこと。

 

人が例え必要無いと言おうが、例え勿体無いと言おうが、間違いなくみんなの自信になっている。みんなの笑顔になっている。何よりも求めていたこと。

 

そんな自信から、1日の笑顔が大きく変わること。

 

だいふく福利厚生の綺麗企画😄

 

この先、より笑顔を届けられる様になった時、だいふく綺麗企画として、まだまだ届けたい企画がある。

 

みんながより自信になれる。より笑顔届け隊。そんな企画ばかりが眠っている。

 

そんな笑顔になる企画といえば、本日朝7時15分、みんなと集合し向かう場所がある🚀

楽しむことは、時代など何も関係ない。笑顔の力は、とんでもなく大きな力を持っている。

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

おっちゃん!連れてってよー。本当おかしな奴。そしてまた私の排泄を、じっと覗き込むのです。本当純粋なその目に、くりさんの息子は何者だと。初めてのものを見たかの様にずっと眺め続けるその姿。そしてその日の夜銭湯でとんでもないこと(´∀`*)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

回り道には、わくわくした人達が集まっている!

回り道には、わくわくした人達が集まっている!

  さんきゅう です 大切にし …

油断しやすい場所を、意識させる魔法の行動!

油断しやすい場所を、意識させる魔法の行動!

また被害者が出てしまった。   …

身体の中の不安を吐き出せた時、顔は一気に変わっていく!

身体の中の不安を吐き出せた時、顔は一気に変わっていく!

  『モーニングアタック』 & …

チャレンジから、感じる事が変わっていく!

チャレンジから、感じる事が変わっていく!

もう遠い昔の様ですが、弱い自分に勝つシリ …

その苦しみこそ、苦い良薬アイテムとなる!

その苦しみこそ、苦い良薬アイテムとなる!

宮さんが送ってくれた一枚の言葉。 いい事 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ