なぎブログ

やりたいならまず動くが1番!

投稿日:

『あれジュンくん尻尾ある?』

 

昨日のブログを見て、毎朝欠かさず見て下さる方からそんな連絡。

ズームイン👀

角度を変えて👀

ズームイン👀

敵陣の中に恐れずに入ってきた頼もしいジュンジュンは、尻尾を私から取り、私を守ってくれていた味方から、一気に集中攻撃を受け、間違いなくそこで取られるシーンだったこと。

 

取った時点で終わりと思っていたので、これはこれで成立。

 

何でもこう言うことが面白い☺️

 

 

 

進化

回を重ねることに、だんだん面白くなっていくのは、反省を必ず進化させていくから、どんどん面白くなる。

 

自分が1番感じたのは、ハチマキを用意して、チームが紅白分かるともっと分かりやすい。

 

そのひとつで、雰囲気はガラリと変わると感じたこと。

 

何でもやってみることで、見えることばかり。だからこそ新しいものを創り上げるって、まずはやってみるが1番だなって今回も感じたこと。

 

やりたいならまずはやる。1番の答え探し。次回進化出来る1番の近道。

 

 

 

次なるイベント

モルック大会後の新企画。

出版しているテリデの直江社長さまのやりたい夢。

オンラインで開催。

 

さて集まるか?素直に感じた気持ち。流石にオンラインはしんどいぞ。直江社長さまの想い。

 

雑誌内で知った11月23日😳予定がしっかり入っている。。。『やりたいは、自分らしくやった方がいい』と連絡して社長が動き出したこと。

 

そして再度連絡。流石にオンラインでエントリー来るとは思えない。連絡ゼロ。

 

しっかり想定内。何でも初めから、来ない来ないと動かないことが1番何も良いも悪いも見えない。

 

そこに動いた直江社長さまの想いに、心は動いたこと。

 

どうせなら本当のリングでやらないか。直江社長さまの表情はどんどん変わる。オンラインよりも、全然良い顔素敵な表情。

まだまだ何も見えない状態。でも何でもやりたいなら、やって見てダダ滑りしたっていいじゃないかと思うこと。

 

やりたいやりたい。思うのは簡単。動かないと何も始まらないこと。リアルな世界は、ゲームの様に時間はストップ出来ない。

 

 

 

想いで発信している雑誌

ケアマネ向け雑誌。編集委員としてお声がかかり、全国のケアマネさんで関わらせて頂いている。

誰が選んだかは聞いたことはありませんが、亡くなった直樹の熱い想いなのかなと、ずっと思っていること。そこにはやっぱりみんなお金では無く想いでやっていること。

 

しっかり時間を使い、Vol.8まで直江社長さまがまとめてきたこと。

 

来年で終わると聞けば、何もせず終わっていいのか。本当のやりたいをやらずに終わっていいのか。

 

直江社長さまのやりたいに、仲間達出動。まずはやってみること。みんなでダダ滑りでもいいじゃないか。

 

嫌な顔ひとつもせず集まってくれた仲間達。直江社長さまのやりたいを、夢叶える企画。

 

とにかく、行き当たりばったりでもそこから感じて欲しいこと。

 

終わり良ければ全て良しと言う言葉もあれば、はじめの一歩と言う言葉もある。

 

ここから一気に動き出す企画😆未知数過ぎて、考えれば考える程まだまだ出口が見えない😁

 

だからこそ動き出す。

 

交流会イベント。その中の1時間ならわくわくする。3時間ダラダラは、自分はわくわくしない。10分1ラウンドの3試合✊

 

まだこんな状態。それでいいと思うこと。ノリと勢いも大切。中途半端に終わるくらいなら、直江社長さまに感じて欲しいこと。本番やりたいことやるだけやって、とことん動くことに意味がある。

 

大きな山もなく谷もなく、スーっと平坦コースのみで終われば、自分も含め、みんながこれまで使ってくれた貴重な時間が何か勿体無い。どうせなら。

 

みんなにとってもとにかく貴重な時間を、直江社長さまの想いで動いたこと。時間ってとにかく大切過ぎる時間。

 

やるだけやる。そこから次に繋がることが絶対に待っているのです。

 

やりたいなら動けばいい。ダダ滑りだっていいじゃないか😁まずは動くことに、大きな意味がある🤭

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

ダダ滑りの可能性大の大のだだだ大。でもいいんです。応援してくださる変人ニッチなここの仲間達の力があるから何でもやれる。リング上でレフェリーの自分が、3カウントノックダウンかも。なぎさん付き合ったる。大きなその力連絡下さい(´∀`*)いつもこんなところまでありがとう。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やれない出来ないなら、環境を変えチャレンジ!

やれない出来ないなら、環境を変えチャレンジ!

腹筋を出す企画の為に、各自お腹をしごいて …

その一歩の勇気が、自分も周囲も価値観変わる時!

その一歩の勇気が、自分も周囲も価値観変わる時!

昨日はパーティールームをお借りして、恩師 …

大切な人との出逢いで、笑顔は必ず増えるもの!

大切な人との出逢いで、笑顔は必ず増えるもの!

永川先生が大人気だった様です&#x1f4 …

必ず最後に愛は勝つ!

必ず最後に愛は勝つ!

『なおき見てるか』 ヤンさんが無線で天国 …

冷め切った愛を取り戻せシリーズ!

冷め切った愛を取り戻せシリーズ!

昨日のヤンさんブログから、一部抜粋 &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ