『おーっ!まだやってんじゃん〜』
恩師と出逢った20年前。恩師がここ使えばいいと貸して下さった事務所。全て仕事で必要な物まで準備して下さり、今の自分達があるのは恩師の大きな力がとにかくあるのです。
今の私より若かったなんてびっくりな貫禄。とにかく夜の22時頃まで、お借りしていた事務所で仕事をしていると、必ず覗いて下さる時間があったのです。
全てを吸収
ドキドキした時間と同時に、ワクワクした時間を独り占め。とんでもない人と同じ屋根の下一緒にいるんだと、いつも今日は見えるかなとワクワク待っていたのです。
そして玄関の開く音がすると、やったーと日が変わる頃まで夢を語ったり、恩師の夢を聞いたり。
凄い人だ。
とにかくスケールがデカかったこと。私の出逢った方の中で、とにかくぶっちぎりのスケール。
出逢いで人生激変とよく口にするのは、恩師の存在から強く感じていること。
生活レベルが私とは雲泥の差でも、自分レベルでもやれることをとにかく真似したこと。楽しいことを、全力でやる恩師の姿に強く影響受けた時間。
セコく無い
最初にやった企画としては、おじさんだってかがやけると言うコンセプト。EXILEの兄貴分と言う設定で、OZIXILEと言うチームを作ったのです。福祉の集まりで盛り上げたいと作ったチーム。
この時は写真館で撮りたいなんて言うといいよと。貴方がやりたいこと全てやりなさい。え?いいの?なんて思いながら、わくわく写真館で予約。
この時のスーツもそう。紳士服のAOKIで全て作っていいですか?無茶振りをしても何でもやりたいこと本気でやりなさいと。
この時の衣装はみんなオーダースーツ。これは今もほんごう産興に置いてある衣装。OZIXILE NAGIなんて刺繍までしてあるのです。
とにかく楽しむことに、全力で応援してくれたのです。オジザイルに飽きてくると、次はオジザイルからAKB48に早着替え女装。
すると女装ウケにハマり、ショート時代なんて言うユニットを作るのです。
それはショートステイのスタッフさんと作ったユニット。設定は少女時代の姉貴分🤭
今以上に全然名も無い時だけに、福祉の集まりに毎回参加しては、余興でみんなとわくわくした時間。全く名前すら知られていない仲間達と、とにかく前に前に出ては楽しんでいた時。
それもセコくない、恩師のやりたいことやりなさいの言葉のおかげで、全てやらせていただいた時間。
普通では見ることの出来ない景色を沢山見せて下さった時間。
同じことをやる
恩師がやって下さったことを、スケールは驚く程小さいながらも、私も真似してやっていると、幸せだと笑顔が増えた後輩達もいるのです。
自分もやっていただいたからこそ、嬉しさを知ったこと。後輩の喜ぶ気持ちが分かるからこそやりたくなること。そのことを今は後輩達が、部下にやっている姿。
感動を伝えるのも、感動の景色を見せるのも、経験していないと選択肢が増えないからこそ、今も恩師に甘えっぱなし🤭そこには遠慮無く🤭
やれないことはどんどん甘えていく。その代わり恩師が困った時は私達が一斉に動く時。そんな仲間達が、恩師の周りにはとにかく沢山見える。
しかし、まだまだ活躍していただかないと、私達が見たい景色を見れないので、またあの日の恩師発信とんでもない企画を、また無理してやってやろうかと企んでいる😁
壁に投げる球
年々特に強く思うこと。
父親が働いていた会社に貼ってあった、父の言葉がその通りだなって。今だから納得出来る気がして来た。これまで記憶に無かったその文字が妙に頷ける。
沢山の愛を投げて下さった方達。思い浮かぶ顔ばかり。やっていただいたことは、必ず返したくなるこの気持ち。
年々無茶が出来なくなったり、負担も多くなったり、お願いすることが増えた今、みんなの親切が本当ありがたいのです。
恩師や尊敬する方達の教えのおかげ。教えを大切にしていきたいことばかり。人生から帰ってくる球。色んな経験出来た今だからこそ、特に納得出来る🤭
本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊
年賀状企画への想い18 『わくわくしようぜ』会社就業規則の巻頭言の文字通り。間違いなく今集まっている年賀状は、わくわく作品ばかり。どのチームも優笑しそうな作品ばかりは過去初めてのこと。だからこそ、今回勝ったチームは凄い力をまたつける。
なぎ