こんにちは!
支援センターほんごうの水下(じゅんじゅん)です!
ほんごうで仕事をしていると、窓の外に怪しげな人影が。
恐る恐る確認すると、ツナギを着た二人組。
一人は黒いツナギを着ているから、慣れた奴だな。俺にはわかる。奴はプロだ😎
もう一人は…オレンジのツナギ…🤔
や、闇バイトで募集されたのかな?
そんな不審な二人。入ってくるやいなや
「ちわー、◯ッグモー◯ーでーす!」
え、何?聞き間違い?
限界ギリギリの前置きはこの辺にして、村長とヤンさんがほんごうまで自転車を引き取りに来てくれました。
おおすで電動自転車が1台空いた為、おおすからお借りしていた折りたたみ式自転車と入れ替えに永安モーターとして、ほんごうへ来てくれたのです。
しかし、この格好よ。
格好だけでなく、ディテールにも拘るお二人。
納品書まで用意してきました。
さて、そんな二人を見たほんごう期待の新人、吉田さん。
「面白い管理者さんですね😊」
吉田さんに初めてお会いするヒデさんとヤンさん。
自転車を持ってくる、ただそれだけのことでも楽しませようとしてくれる。
その熱量がなきゃ、こんな納品書は作れません。
そしてお待ちかねの電動自転車が、おおすからほんごうへ到着。
私が昔「いつかは高級車にも乗りたい」と話したのを覚えていたのかどうかは定かではありませんが、レクサス仕様にしてくれました🤣
ホント芸が細かい🤭
「管理者さん忙しいのに、あんな風に楽しんでるの凄いですね!」
吉田さんも感動。
だいふくという会社をよくわかってもらえたはずです。
「この後、あの服でお仕事されるんですかね…?」
そんな吉田さんもさすがに心配になる。
しかし、名探偵じゅんじゅんは見逃さない。
麻酔針なしで名推理。
二人はツナギを着ていましたが、靴は革靴のまま。
仕事に戻れるよう、戦闘服とも言えるスーツの上からツナギを着ていたようです。
水面で優雅な佇まいをしつつ、水面の下では足を動かしている白鳥のように見えました。
相手に気を遣わせない。
そんな心遣いがありがたい。
ヒデさん、ヤンさん。
お忙しいところ、ありがとうございました!
電動自転車大切に乗ります。
あと、どーしてもやりたかったので、最後にこの画像でお別れ。
big upの意味は「すごい」とか「すばらしい」とか賞賛したり、感謝の念を表します。つまりこの画像はリスペクトってハナシ!
じゅんじゅん