じゅんじゅん だいふくの休日 動物.植物.自然

もうキミの虜(トルコ🇹🇷)

投稿日:

 

こんにちは!

支援センターしょうわの水下(と書いてじゅんじゅんと読む)です!

急なゲリラ豪雨に悩まされる日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

せっかくのブログなんで、今回はマラソン以外の話題でも。

 

 

我が家では、ウサギを飼っております。

名はモコちゃん(メンズ)。

 

いやぁ、可愛い😍

 

 

元々は妻が飼っておりまして、結婚と同時に我が家の一員になりました。

 

しかしウサギって実は飼うのがまぁまぁ大変。

 

 

ワンちゃんみたく芸を覚えるでもなく(個体差による)、ニャンちゃんみたく甘えてくるわけでもなく(個体差による)、簡単に抱っこすることもできません(個体差による)

 

もちろん懐いてくれてるなぁ、って思う場面もありますが、基本はツンデレです。

ご飯もらう時はデレて、あとはツンツンなのがモコちゃん。

 

クールガイ、モコちゃん。

 

 

なでなでしてる時はデレるんですが、なでるのをやめると「もっとなでろ」という態度をとってくるので、9割ツンツンです。

 

 

やはり本能的なものなのか。捕食される側の動物なんで、どうしても警戒心は残るんでしょうね。

 

そして捕食される側である為、怪我や病気していても隠すんですね。

 

 

弱ってるとこ見せたら、食べられちゃいますから。懸命に隠すんです。

まるで、やらなきゃいけない仕事が溜まっている時の私のようですねぇ、ワハハ😂

 

それに飼い主が気付いてあげないと、いきなりグッバイ。虹の橋の彼方へさようなら。

それだけ弱い動物なんです。

 

 

 

それなのに散歩が不要なこと、ケージで飼えることから初心者向けペットと紹介されることは、あまりよろしくないんじゃないかなと思いますね。

 

そんな飼育レベルが決して低いとは言えないウサギですが、可愛いのは間違いありません。

 

 

「飼ってみたいんだけど、不安だなぁ。実際に飼ってる人から話を聞きたいなぁ。」という方、いつでもご連絡ください(このブログ、何か勧誘せんと気がすまないんでしょうか…)。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-じゅんじゅん, だいふくの休日, 動物.植物.自然


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

選ぶ言葉でハッピーに!

選ぶ言葉でハッピーに!

言葉のチョイスで受ける印象がガラッと変わ …

幸せの第一歩

幸せの第一歩

ブータンは世界一幸せな国   …

783640

783640

悩む     ケアマ …

JINにハマる

JINにハマる

緊急事態宣言が解除になり、朝の通勤も以前 …

変わらない物を大切に

変わらない物を大切に

家にいながらにして世界一周旅行 &nbs …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ