ただいま深夜2時半。第9回全国モルック選手権大会当日。前大会は曇り空の中の戦いでしたが、本日は天候晴天☀️
どんな激闘が繰り広げられるのでしょうか。
笑える環境創り
華金の飲み会は控えて、睡眠も準備もバッチリ。
今年も甲子園の様にプラカード持っての入場から、モルックの戦いが始まる。
元気にみんなで行進して、沢山笑って素敵な1日を過ごせる様に。
熱くなりわくわくドキドキすることで、確実に話しやすい雰囲気になる。
人と人。やっぱりコミュニケーションこそが、何でも聞きやすくなり、帰ってからの話しやすさも大きく変わる。
楽しんで働ける環境を、今以上に創り上げていく。
ケアマネの仕事をしていて、握手やハイタッチの機会なんて全く無い中、このモルックでは確実に起こる握手やハイタッチ。
心の距離
握手には、相手との距離を縮める心理効果があると言われる様に、ハイタッチもその後大きく変わる心の距離。
余興もそうで、終わってからの達成感でハイタッチをしたり、握手をしてお疲れ様。
この時一気に縮まる関係性は、何十年月日が経とうが、今でも後輩達とは仲良く過ごすことが出来ている奇跡。
そして久々に逢ってもやはり思い出深いからこそ、余興の話になる頻度が多いのです。全てはわくわくドキドキするからこそ、普段話さない話せない関係でも、積極的に話せる力が倍増するのです。
移動距離の力
ここにもピクニック気分が待っている。全国モルック選手権大会の為に、みんなで取得した免許がとにかく大活躍。
本日もかわさんが手配して下さったマイクロバスに乗り、みんなでレッツゴー。
毎度の恒例バスガイドさんも、手配済み😁
沢山楽しんで、決戦の地大阪へ。
次回大会はいずこ?
次回大会開催地は、優笑チームの地に行かないといけない。
4月と10月第3土曜日が全国モルック選手権大会を予定している。
その為、次回開催は
10月18日
🌴土曜日🌲
第10回大会
さぁ手帳予定チェックです☺️
なんと、ついに第10回と言うメモリアル大会と言うこともあり、開催地が決まり次第、早めにわくわく盛り上がる場所を考えていく☺️
トロフィーを迎えに行く為に、優笑チームが指定した場所にわざわざ行かないといけないのです。
トロフィーの力
幸せを運ぶトロフィー伝説🏆
これは優笑した者しか知らない幸運のトロフィー。これは本当な話。
今回も優笑した戸愚呂チームの西田社長さまに、先日お電話でお尋ねしてみたのです🤭
これは凄い😁トロフィーがやってきた時に、同時にお参りしたこともあり、どちらか分からないが、とにかく良いことが舞い込んできていたのです。
私達もそう。大きく流れが変わるのです。そんなトロフィーを大阪に迎えにいくのですが、王者達は譲る気は無いと言う。
今夜には全てが分かる。そして全てが変わる。
さあ間も無く朝の4時。
後輩チームの活躍を見ながら
私も気合い十分⚔️
これまでとはまるで違う朝。プレッシャー何ひとつ無い、清々しいモーニングタイム☕️
朝から余裕に、ホットコーヒー片手に自画自賛。
さあ行きますか☺️
本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊
直樹物語14 みんなと共に頑張り続ける直樹の姿は、とにかくカッコ良くて、どんな時も本気なんだなって。常に頭の中仕事なんだなって。しかし突然流れが変わったこと。
なぎ