なぎブログ

お金と時間をかけなくても、共に過ごせる贅沢さ!

投稿日:2025年10月25日 更新日:

逢いたい人に逢いに行くシリーズ。

 

昨夜よっぴーと浴びる程飲んだこと。

わくわくするはじまりはいつも雨。

やっぱりモルック大会チャンピオンはカッコいい。心の中もやはり圧倒的カッコいい。

よっぴーが用意して下さった飲み物。これ飲めば大丈夫だよと。やっぱりあの日と同じ。

 

 

 

 

よっぴーとの出逢い

直樹の選挙の応援で、千葉に行った時が初めまして。

縁の下の力持ちとして、かなり光り輝ていたこと。その時から貫禄がある方だなって。

 

直樹が当選した背景には、そんな縁の下の力持ちの存在が大きく映っていました。

 

よっぴーは、直樹のブログでよく出ていた為に、はじめましてですがよく知っていた顔でした。

 

わぁ本物だ。まさに思った瞬間。

 

多くの方の顔は知っていますが、実際知っているのは直樹と佐藤社長さまくらい。

 

またとにかく体調が悪い時。

 

そして、ひとり何していいか分からずに、居場所が無かった時に、そう言うところをすぐに気付き、これでも飲んでと。

男と女の桶狭間。笑顔をくれたのがよっぴー。

 

とどめのマカ将軍を一気に飲み干して向かった初めての選挙活動。

1週間繋いだマイク。アンカーを託されて。コイツの為に、本当はやりたく無かったけれど、頑張る同じ年を純粋に応援したかったのです。

 

とにかくなぎさんらしくていいからと、やりたい放題やったこと。

しんどいなんて言えないから、とにかく走り続けたのです。

 

そんな中、よっぴーは心強かったこと。みんなに指示を出してカッコよかったこと。

たったの1日でも、顔が真っ黒になりしんどかったのに、よっぴーは選挙の準備に加えて、1週間走り続けていたこと。

 

 

 

 

 

時間をかけてでも逢いたくなる人

こうやって輝く人の隣には、よっぴーと言う大きな存在がいたこと。

 

モルック大会の時も常にそう。なぎさん大丈夫?水飲んでよ。私だけに限らず、仲間達にも同じこと。

 

そんなよっぴーと、どうしても飲みたかったこと。

 

2時間3時間だって、自由席できままに自分の都合に合わせて自由な旅。

お金だって時間だって、逢いたい人に使える時間なら最幸な贅沢。

 

簡単には逢えないからこそ、特別な価値ある時間となる。

 

こうやって逢えること。ちょっと行くわと行けないから、1分1秒も大切に出来る。

 

 

 

 

大きなお釣りある人

とんでもない大きな学びある生き方。お釣りいっぱいで名古屋に帰れること。

 

みんなが惚れる生き方には、やはり想いの矢印が常に自分じゃ無いのです。常にポジティブで常に人想い。だからこそ、沢山の人が集まる理由。凄いなぁと学びばかり。

 

よっぴーみたいに笑顔にさせる人。反対に嫌な気持ちにさせる人。

 

圧倒的な違い。だからこそ、お金と時間をかけてまた逢いに行きたくなる。

 

これも全て、直樹が繋げて下さった大きなご縁。

昨夜はそんな直樹に感謝ばかりした時間。

 

宮﨑なおきを偲ぶ会の時の場所に連れて行って下さり、直樹を感じてみる。

お金と時間をかけて逢いたくなる人。同じくらいの価値ある方達と、お金と時間をかけずに逢える贅沢さ。当たり前じゃ無いのです。

大切にしたいと改めて感じた日。よっぴー沢山の学びをありがとう。次は新たな企画で笑顔創り出し、更に盛り上げましょうね。

沢山の学びと言うお土産ひとつも忘れることなく、さあ名古屋に帰ろうかな。

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

飲み過ぎたなぁ。

3日酔いだなぁ

(^∇^)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がんばろう!ピンチはチャンス

がんばろう!ピンチはチャンス

今回のコロナで思った事。   …

相手を心から想える方は、多くの人と笑顔を独り占め!

相手を心から想える方は、多くの人と笑顔を独り占め!

定期的に用事もなく、パトロールですと携帯 …

股割りチャレンジ、4ヶ月経過報告!

股割りチャレンジ、4ヶ月経過報告!

あの日の冗談だよねレベル。 本当なんです …

こういう時だから、ヒーロー集め笑顔に変える時!

こういう時だから、ヒーロー集め笑顔に変える時!

支援センターしょうわの瀬浪さん。読み聞か …

支え合い倒れない倒さない!

支え合い倒れない倒さない!

元気づけられるアイテムとして、よくなぎパ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ